ダイエットして体を変えるために、ササミを食べる必要はありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエットして体を変えるために、ササミを食べる必要はありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

ダイエットして体を変えるために、ササミを食べる必要はありません!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

もしあなたが「ダイエットして体を変えたいし、痩せたいならササミ食べなきゃいけないでしょ?」と思っているなら、

そんな必要はありませんよ!

確かに、ササミは脂質が少なくタンパク質が多いので、低カロリー高たんぱくですね。

ボディビルダーの方や減量する方がササミを食べてるイメージが強いので、
そうしなきゃいけない!と思われるのは仕方ないのですが。。。

ただ、これは体脂肪を極限までできるだけ減らすための食事であって、

体脂肪率を5%やひとケタまで落とすのが目的でないならササミは必要ありません!

今日は、ダイエットして体を変えるためにササミを食べる必要がない理由をお話します!

ササミを食べなくて良い理由は何?

先ほども書いた通り、ササミは低脂肪高たんぱくです。
カラダに入ってくる脂肪の量が少なければもちろん体脂肪になる量も少なくなります。

そのため、ササミを食べたほうが太りにくいのは間違いないことです。

ただし、ボディビルダーや減量をする方は体脂肪をギリギリまで少なくして肉体美を競うので、
なるべく脂肪を摂らず筋肉を維持するためにタンパク質としてササミを食べているのです。

そこまでなりたいわけじゃなく、ダイエットして今の体を変えたいだけならササミは必須ではありません。

(目的が体脂肪率をひとケタにするぐらい絞りたいなら別です。。。)

でもお肉の脂が気になる。。。何を食べればいいの??

それでもお肉の脂肪が気になる方は、

牛でも豚でもモモやヒレなどの赤身を食べてください!鶏肉は皮を取り除けばOKです!

これだけで脂肪の摂取はかなり抑えられるので、『ダイエットして体を変えたいけどササミはパサパサで食べたくない。。。』あなたは、赤身のお肉や皮を取り除いて食べてみてください!

お肉の脂も少しは楽しみたいと思われた場合は他のやり方もあるので、それを詳しく知ってしっかりカラダを変えたいあなたはこちらから1度体験トレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

PAGETOP
ページトップヘ