ボディメイクでタンパク質を摂るたった1つの理由! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ボディメイクでタンパク質を摂るたった1つの理由! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット理論

ボディメイクでタンパク質を摂るたった1つの理由!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

「タンパク質タンパク質って、大切なのはわかるけどなんでなの?」

というそもそものタンパク質を摂る理由って何かわからないですよね。

なんで摂らなきゃいけないかがわからないと正直続けにくいし意識もしにくいです。
ただ言われるからやる。というより「だからタンパク質って意識したほうがいいんだ!」
のほうが圧倒的に続けやすく、カラダも変わりやすくなります。

何度も同じことを言ってしまいますが、

カラダを変えたいならタンパク質は絶対摂ってください。

今日は、なぜタンパク質を摂らないといけないか、その理由についてお話します。

タンパク質を摂るとどうなるの??

まず、「タンパク質を摂るとどうなるのか?」ですが、
これにはタンパク質の体内での働きが関わってきます。

タンパク質には、筋肉の材料となり維持してくれる働きがあります。

筋肉はあるだけで代謝が上がり、消費カロリーが増えます。

その代謝を上げるために重要な筋肉を維持してくれるのがタンパク質です。

タンパク質を摂らないとどうなるの??

するとどんどん筋肉は減っていきます。

なぜ筋肉が減ってしまうのでしょうか?

人間には、命を守ろうとする機能が備わっています。

飢餓になって、脳に栄養がいかなくなり、神経細胞が死んでしまうことのないよう
無駄な消費カロリーを減らして生き延びようとする機能があるのです。


その機能が働くと、筋肉を減らし代謝を下げてしまうのです。
そうするとカラダは変わってくれません。

体を作るはずの筋肉がどんどん減っていくのですから。。。

この理由から、タンパク質は必ず摂ったほうが良いのです。

どれぐらい摂ればいいの??

摂る量の目安ですが、まずはご自身の体重×1.0gを目標にそれを3食で分けて摂ってみてください。
(50kgなら50gを3食に分けるので、1食約16gです)


タンパク質ってよく言うけど、なんで摂る必要があるの?と思われているあなたはご参考にしてください。
タンパク質はわかったけど、他の栄養はどうしたらいいの?と疑問を持っているあなたはこちらから1度体験トレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

PAGETOP
ページトップヘ