パーソナルトレーニングとは?ただトレーニングを教えるだけのところではありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

パーソナルトレーニングとは?ただトレーニングを教えるだけのところではありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングとは?ただトレーニングを教えるだけのところではありません!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

24時間のジムやスポーツクラブもたくさん見るようになってきましたが、
それと同時にパーソナルトレーニングジムも多く見るようになってきました。
実際、検索すると、たくさんのパーソナルトレーニングジムが出てきますよね。

自分で運動や食事管理をしていても痩せなかったり、体型が変わらないと、
『パーソナルトレーニングでプロの手を借りたほうが良いんだろうな』という気持ちはあっても、

周りに通っている人がいなかったり、そんなに今まで関心がなかったら、
『パーソナルトレーニングって何?普通のジムと何が違うの?』と思いませんか?

パーソナルトレーニングとは、簡単に言うと、

マンツーマンで、あなたの目的や目標を達成するために必要なトレーニングやストレッチ、食事管理の方法まで、極力ストレスが1番少ない方法を見つけて提案し、あなただけのやり方を指導するものです。

これだけだと『わかりにくい!』と思うので、今日はパーソナルトレーニングとは何なのかについて詳しくお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

パーソナルトレーニングと普通のジムの違い

パーソナルトレーニングジムと普通のジムの違いは、

マンツーマンであなたの目的や目標達成に必要なトレーニングやストレッチ、食事管理の方法を教えてくれるかどうかだけです。

普通のジムだと、基本的には自分でジムに行って、自分でトレーニングメニューも考えて、自分1人でマシンやダンベルを使ってトレーニングをしますよね。

ですが、パーソナルトレーニングジムは、ジムに行って着替えた後は、
パーソナルトレーナーがあなたの目的や目標達成に必要なトレーニングやストレッチなどのその日のメニューを考えてくれて、1つ1つのトレーニングやストレッチのやり方まで細かく教えながら進めていってくれます。

つまり、プロに教えてもらいながらトレーニングをするか、
自分1人でトレーニングをするかの違いが、パーソナルトレーニングと普通のジムの違いになります。

ただトレーニングを教えるだけじゃない!

ですが、パーソナルトレーニングは、ただ1つ1つのトレーニングやストレッチのやり方を教えるだけではありません。

それはAIにもできます。

パーソナルトレーニングジムのパーソナルトレーナーは、

あなたの目的や目標達成のために必要なトレーニングやストレッチを、

・身長や体重(現在の体重や過去の体重の推移など)
・骨格(手が長い、膝下が長い、背骨が長い、骨盤が広い狭いなど)
・姿勢(猫背、ストレートネック、反り腰、骨盤の傾き、膝の角度など)
・呼吸がうまくできているかどうか
・日常生活でのストレス度合い
・お仕事の特徴
・むくみやすいむくみにくい
・過去のケガ
・腰痛・肩こり・膝痛の有無
・過去の運動歴(部活動など)

など、これら以外にも細かいことをお伺いしたうえで、
あなたにとって1番必要なトレーニングやストレッチを、あなたの体にとって1番効率の良いやり方や方法になるように細かくお伝えして指導させていただきます。

 

『めっちゃ細かいところまで聞くんですね。。。』と思われましたか?

でも、人の体は100人いれば、100通りで、全く同じ体は1つもないので、
細かくお伺いしないと、絶対にあなたにとって1番良い方法にはたどり着けないし、教えることもできないんです。

逆を言えば、ここまで細かく聞くから、普通のジムで自分1人でトレーニングするのと違って、
パーソナルトレーニングでプロに教えてもらいながらやるほうが、あなたの体にとって1番早く効率良い方法でできるので、かなり目的や目標も達成しやすくなるんです。

また、トレーニングやストレッチ以外にやってくれることもあります。
それが食事管理です。

 

食事管理もマニュアルではありません!

パーソナルトレーニングでの食事管理というと、
『糖質制限!』とか、『これは食べないでください!』というように
何かを制限されたり、NGな食べ物を伝えられるといったイメージがあるかもしれませんが、

それはある意味、マニュアルとして言っているだけで、あなたのために言っているとは言えないと思っています。

 

そうでなければ、これも

・今の生活リズム(起きる時間、寝る時間、お仕事の時間など)
・食生活のリズム(朝や昼ご飯の時間、間食するかしないかなど)
・食事内容(朝や昼、夜に何を食べているか、お酒は飲むかどうかなど)
・変えられそうな食事と変えられなさそうな食事があるかどうか

など、こういったことをお伺いして、栄養や体の仕組みとして太りやすい食べ物や太りにくい食べ物、痩せるのを助けてくれる食べ物、筋肉をつけるための食べ物などをお伝えしたうえで、

 

・太りやすい食べ物だけど、これはやめることが難しい
・太りにくい食べ物でも、これなら今の食生活に組み込める
・これができないなら、こうしましょう

というように、すべてあなたのストレス度合いや、できるできないで修正していって、調整していって、理想の痩せる食生活に変化させるお手伝いをするはずです。

これは絶対にマニュアルではできないことですし、あなたという人を見ていないとできないことです。

これをすることによって、他人や友人がどうこうではなく、あなたの目的や目標達成にとって1番ストレスの少ない楽な方法になるんです。

ここまであなたという人にとって1番効率良くて最適なトレーニングやストレッチ、食事方法を細かくサポートしていくのが、パーソナルトレーニングです。

人として見てくれるパーソナルトレーニングジムがオススメ!

パーソナルトレーニングとは何なのかというと、

あなたの性格や骨格、姿勢、筋肉バランス、今の生活リズムなど、細かくお伺いして1人の人として、1番最適で効率の良いトレーニングやストレッチ、食事方法を細かいやり方まで教えて目的や目標達成のサポートをするものです。

これは普通のジムで自分1人でやるのとは、全然違うサポートを受けられるので、
目標達成も早くなり、やりやすくなるんです。

たくさんあるパーソナルトレーニングジムですが、
『これはやっちゃダメ!』や『○○を食べてるから目標達成できないんです』と言われるようなマニュアルのところではなく、

あなたという人をちゃんと見て教えてくれるパーソナルトレーニングジムを選ぶことをオススメします!そのほうがストレスなく通えて目標達成もかなりしやすくなりますよ!ご参考にしてください。

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら