ダイエットの成功率を上げるたった1つの方法。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットの成功率を上げるたった1つの方法。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ダイエットの成功率を上げるたった1つの方法。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『ダイエットするからには、成功したい。』

こう思うのは当然で、失敗なんて絶対したくないですよね。
でも、そう思ったとしても、失敗することもあれば、友人だけが成功してるなんてこともあったりします。

そんなときに思うのは、『私のやり方が間違っていたんだ』という否定になっていませんか?

それは実は違っていて、失敗せず、ダイエットの成功率を上げるには、たった1つ方法があるんです。

『ダイエットして成功している日常生活をはっきりイメージすること』です。

なぜなら、僕らの脳は、考えたり思ったりするよりも、はっきりと成功している姿をイメージしたほうに向かっていくものだからです。

今日は、ダイエットの成功率を上げるたった1つの方法についてお話しますね!

考えても思ってもその通りにならない

例えば、『この家に住みたい』と思ってるだけでは住めなかったり、

『ガリガリのモデル体型になりたい』と考えるだけでは、いつまでもモデル体型になれないように、

僕らは、考えても思ってても、それが叶うことはないんです。

『そりゃそうでしょ!』と思いますが、

ということは、いくら良いことを考えても思ってても、叶わないなら、叶えるためには別のことをしないといけないということです。

 

イタリア語で考え事できますか?

突然ですが、あなたは、イタリア語で考え事ができますか?

日本人で、イタリア語を知らないなら、考え事は出来ないですよね。

では、
『なぜ日本語で考え事ができるの?日本語って何?』
と思いませんか?

『言語が違うだけで考え事ができないなら、その考え事って何?』
と思いませんか?

考え事ってそれぐらい重要ではないことなんです。

 

なので僕らはいくら言葉を使って考えても思っても、何も叶わないんです。

むしろ『痩せたい』と言葉で考えたり思っていると、
その反対に『痩せなかったらどうしよう』という考えや思いも出てきます。

そうすると、『痩せない』という方向に脳は向かってしまって、本当に痩せなくなることがあります。

つまり、なんとなく『お腹痩せしたい』とか『脚痩せしたい』
『○○kg痩せたい』という考えや思っているだけでは、ダイエットは成功しにくいということなんです。

イメージすることだけが成功率を上げる

言語が違っていても、共通するのはイメージや絵です。

なので、ダイエットの成功率を上げようと思うと、
イメージを意識することが大事なんです。

これもたとえ話になりますが、

『右腕上がれ』と思っても、『右腕が上がる』と考えても、右腕はピクリとも上がりませんよね。

でも、『右腕上がるな』と考えたり思ってても、右腕を上げることはできます。

これは、右腕を上げる意識やイメージができれば、普通にできることです。

 

つまり、このイメージができれば、ダイエットの成功率を格段に上げることができるということなんです。

これをイメージすれば成功!!

具体的にどんなイメージをすれば良いかと言うと、

あなたがダイエットに成功して、日常生活をどんなふうに過ごしているか。

これをはっきりとイメージすればOKです。

これはイメージできるかどうかがポイントなので、言葉にした時点で、まだ弱くて、それは考えや思っているだけと言うことになります。

言葉にすると弱いので、たとえ話も本当は出来ないんですが、
もし例えるなら、

『15kg痩せて、Sサイズのオレンジや水色のワンピースや、白Tシャツにジーパンと言うシンプルでおしゃれな服装を楽しんで、みんなからどうやってダイエットしたか聞かれる』

みたいな感じになると思います。
(言葉よりイメージが1番大事なので、もっと細かくイメージできるとより良いです)

 

という、はっきりと意識してイメージできるというのが大事なんです。

僕らの脳は、言葉で考えたり思ったりしているよりも、

はっきりと楽しく嬉しいイメージの方に向かうようにできているので、

あなたがダイエットに成功してどんな日常生活を送っているのか、はっきりとイメージする練習をしてみてください!

そうすれば、今やってる食事制限も筋トレも、ランニングも、今よりもっと効果が上がり、
ダイエットの成功率が上がりますよ!

まとめ

ダイエットの成功率を上げるには、言葉で考えたり思っていてもできません。

なぜなら、僕らは考え事や重いよりも、
はっきりと意識してイメージすることの方に向かうようにできているからです。

なので、『痩せたい』とか『痩せる!』とか考えているよりも、

『痩せてダイエットに成功してどんな日常生活を送っているのか』言葉ではなく、はっきりとイメージすることが重要なんです。

言葉を使って考えないのは、難しいですが、少しずつ言葉を使わずイメージするようにしていってみてくださいね!そのほうが断然ダイエットの成功率が上がりますよ!ぜひ試してみてください!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら