「ダイエットは、辛い」と感じると成功しない理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

「ダイエットは、辛い」と感じると成功しない理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

「ダイエットは、辛い」と感じると成功しない理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、あるお客様が
『ダイエットは辛いものと思ってましたが、山﨑さんのところに来て変わりました。今なら一生痩せ続けることができそうです。』
とおっしゃってくださいました。

単純に嬉しかったんですが、
それよりもこの方は、以前辛いダイエットをしていて、失敗した経験があったんです。


それが今は、『一生痩せ続けることができそう』とおっしゃっているので、

「ダイエットは辛いもの」と感じると、ダイエットは失敗するということですよね。

これには、ちゃんと理由があり、
「辛いダイエット」は、絶対に続かないからです。

今日は、「ダイエットは辛い」と感じると、成功しない理由についてお話しますね!

「ダイエットが辛い」と成功しない理由

あなたは「ダイエットが辛い」と感じてませんか?

もしそう感じているのであれば、すぐにそのダイエットはやめた方が良いです。

なぜなら、辛いダイエットは、絶対に続かないので、
リバウンドしてまた太るのが目に見えているからです。

ストレスが溜まっても、続けられることってありますか?
おそらく僕も含めてそんな人はいないと思います。

制限し過ぎて楽しくない食事を毎日3食、何十年も続けられますか?

太る恐怖で、好きなものを好きなだけ食べられずに何十年過ごせますか?

友人や家族とご飯に行ってるのに、一生あなただけ別のご飯にすることできますか?

おそらくできないですよね。
(少なくとも、僕はできません。)


皆でご飯に行ったら、普通にみんなと同じものを食べたいですし、
たまには好きなものを好きなだけ食べたいですし、
どうせ食べるなら食事も楽しみたいですよね。


なので、結局「辛いダイエット」は、自己満足は得られるかもしれませんが、
あまり誰も幸せにならないんです。

しかも、そんな生活何十年と続かないので、
やめてしまえば、リバウンドして、また太るだけです。

つまり、「ダイエットが辛い」と感じているなら、
ダイエットに成功することはないんです。

3カ月だけ痩せてればいいですか?

ちなみに、あなたは、3ヵ月間だけ痩せてればいいですか?

それなら、食事制限もかなりして、運動もハードにこなせばいいです。

3カ月したらやめることができるからです。

ということは、このハードで辛いダイエットは、
期間限定でしかできないし、期間限定でやるものなんです。

ですが、あなたも含めて多くの方が、
『3カ月だけではなく、一生痩せ続けていたい』と思っていますよね?

一時期だけ痩せていても、また太れば、
その時期に出会ってない人には、あなたが痩せたということがわかりません。


それってダイエットに成功したと言えないと僕は思っています。

ダイエット成功とは、誰がいつ見ても、
以前のあなたよりも痩せていることだからです。

なので、痩せている3ヵ月の期間に会った人にしか
痩せたということがわからず、
その3カ月でダイエットをやめてしまい、
それ以降に会った人には、痩せたと思われなければ、意味がないと思うんです。


そう考えると、おそらくあなたも『一生痩せ続けていたい』と思っているはずですよね?

一生痩せていたいなら辛いダイエットはやめて!

ということは、
「ダイエットが辛い」と感じたら、そのダイエットはやめるべきなんです。

なぜなら、いずれやめてしまって、リバウンドしてまた太るのが目に見えているからです。

それなら、やめてしまって、
あなたが「辛くない」と感じるダイエットを探す方が、
痩せるスピードは遅くなっても、辛くないので一生続けられるから良いと思いませんか?


僕はそう思います。

世の中には、調べれば星の数ほどダイエット方法が出てきます。

全ての情報が正しいというわけではないですが、
ほとんどの情報は、そのダイエットで成功した人がいる方法です。


ということは、間違っている方法と言うのはなくて、
結局はそのダイエット方法を
あなたが辛くないと感じるか辛いと感じるかで、判断して、

あなたが「辛くない」と感じる方法を選んでやり続ければいいだけなんです。

ただあなたの「辛くない」という感情で判断すればいいだけなので、
自分が楽しめるダイエット方法になるんです。

なので、いますぐ辛いダイエットはやめてしまって、
「辛くない」ダイエットを探し始めてください!

ダイエットは楽しくやりましょう

「ダイエットが辛い」と感じているなら、そのダイエットはすぐにやめてください。

なぜなら、いずれ続かなくなり、リバウンドしてまた太るのが目に見えているからです。

それなら、いますぐそんなダイエットはやめてしまって、
あなたが「辛くない」と感じるダイエットを探してください。

僕は必ずお客様には「辛いか辛くないか、ストレスが多いか少ないかで
すべて食事も運動も判断して教えてください」とお伝えしています。


そうすると、皆さん『これはできないかも』と言ってくださるので、
そこから色々細かく調整して、一生続けられる食事や運動になっていってます。


あなたも、必ず「辛くない」方法を探して、ダイエットしてくださいね!

今だけこちらのLINEに登録していただくと、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!

LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら