ダイエットを継続して成功させるたった1つの方法はこれ!!正しいだけではダメな理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットを継続して成功させるたった1つの方法はこれ!!正しいだけではダメな理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

ダイエットを継続して成功させるたった1つの方法はこれ!!正しいだけではダメな理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

ダイエットを継続して、痩せた後もちゃんと維持する。

これは、あなたにもある願望だと思います。


そうなると当然無理な食事制限や、正しくもない無茶な方法は、絶対に続かず成功しないので選ばないはずです。

ただ、「それならダイエットを継続して成功させるためには、正しい方法を選べば良いんだ!」というのも違うんです。

なぜなら、ダイエットは正しい方法だけではなく、必ずあなたの感情・感覚も考慮して選ばないと本当に継続して成功できる方法にはならないからです。

今日は、ダイエットを継続して成功させる方法について詳しくお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

ダイエットは継続によって成功する

ダイエットするからには、
『痩せた後も、ちゃんと維持したい』
こう思うのは当然ですし、そうやってダイエットをスタートしますよね。

そうすると、今までの生活で太っていたなら、そのころの生活に戻ってしまえば、当然のように太っている体に逆戻りします。

 

そうすると、痩せた後の維持ができないということになるので、少なからずダイエットは継続が必ず必要になってくるんです。

太っていたころの生活に戻らずに、ダイエットを生活の中に組み込めていれば痩せた後も維持することができて成功へとつながるんです。

なので、多少なりとも、ダイエットを成功させるなら、継続することが必要なんです。

 

そうすると、辛かったり苦しかったり、無理するダイエット方法では継続するのが難しくなるので、自然と選ばなくなり、

栄養や体の仕組みとして正しい方法を選ぶという選択肢になるかと思います。

僕らは、辛い・苦しいことや、無理することが続くようにできていないからです。

 

ですが、ただ正しい方法をしていれば、必ず継続できるかというと、そんなことはありません。

 

正しい方法をすれば継続できるわけじゃない!

なぜなら、栄養や体の仕組みとして正しい方法を行ったとしても、

それそのものが辛い・苦しい、無理することであれば、やっぱり継続はできないからです。

例えば、栄養や体の仕組みとして正しいダイエット方法となると、

・砂糖が多く含まれたお菓子や甘いものは食べない
・お酒は飲まない
・フルーツや乳製品は食べない
・間食はしない
・食事と食事の間は約6時間空ける
・夜ご飯は日没から約2~3時間後までに終わらせる
・野菜・きのこ・海藻類は必ず食べる
・糖質は100~150g毎食食べる
・油(脂質)を摂り過ぎない
・睡眠は約7~8時間摂る

というようなことが挙げられます。

 

他にもありますが、これらすべてできればかなり栄養や体の仕組みとして正しいダイエット方法になります。

ですが、これ全部継続してできますか?

これを全部継続するということは、

もう一生、
・フルーツ
・乳製品
・甘いものやお菓子
・お酒

を食べられないということになり、

さらに間食も一生できないことになります。。。

 

つまりこれは、

・もう一生友人とカフェでケーキを食べられない
・ちょっとお茶しに行っても、ブラックコーヒーや水しか飲めない
・フルーツやヨーグルトを買ってきても、自分は食べられず家族に譲るしかない
・みんながバーでお酒を飲んででも、自分はウーロン茶しか飲めない

という生活になってしまうということです。

絶対、無理ですよね。。(少なくとも僕は無理です。。。)

なので、正しい方法だったらダイエットが継続して成功するわけじゃないんです。

プラスの感情と感覚があるかどうかを見て!

なぜなら、正しい方法だけでは、感情や感覚を無視しているからです。

正しい方法をしても、辛い・苦しい・無理してるのであれば、それは継続できない方法ですし、成功からは遠ざかります。

なので、その『辛い・苦しい・無理してる』というあなたのマイナスの感情や感覚を無視せず、むしろそれに従って、正しい方法からできることとできないことに分けることが必要になるんです。

そうすれば、正しい方法で、なおかつ辛くなくて苦しくなくて無理しないダイエットになるので、ストレス少なく継続できて、成功へと近づきます。

例えば、
『甘いものやお菓子をやめるのは無理だけど、フルーツは別に食べなくても良いかも』とか
『お酒はやめられるけど、間食はしたい』とか

そういう辛くなくできることと辛いからできないことというように分けて、
プラスの感情や感覚でできることだけに絞って実践すれば、それがあなたにとって1番楽にダイエットを継続できて成功する方法になります。

 

正しい方法にあなたの感情を乗せて楽しいダイエットに!

ダイエットを継続して成功させるためには、

栄養や体の仕組みとして正しい方法に加えて、
辛くない・苦しくない・無理しないというプラスの感情や感覚を考慮したダイエット方法を選ばないといけません。


なぜなら、正しい方法でも辛かったり苦しかったりすれば継続できず成功しないからです。

なので、正しい方法で、なおかつあなたが『辛くない・苦しくない』とプラスの感情になるものを選んでダイエットしてくださいね。

そうすれば、ダイエット自体が楽しくて良いものになりますよ!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら