あなたのダイエットが失敗ばかりな理由3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

あなたのダイエットが失敗ばかりな理由3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

あなたのダイエットが失敗ばかりな理由3選

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『ダイエットを頑張って痩せたけど、また太ってリバウンドした』
『痩せて太ってを常に繰り返している』
『ダイエットしても痩せられたことがない』

痩せた後また太るのも、痩せられていないのも、ダイエットの失敗になり、
おそらくあなたは、『ダイエットって難しい』と考えていると思います。

ですが、ダイエットに失敗するのは、難しいからではなくて、明確に失敗する理由があるからなんです。

その理由は、

①やる気が足りていない
②ストレスの多いダイエットをしている
③正しい方法ではない

この3つだけです。

今日は、あなたのダイエットが失敗ばかりな3つの理由について1つずつ詳しく解説しますね。

①やる気が足りていない

1つ目は、やる気が足りていないことです。

『いきなり精神論?』と思われるかもしれませんが、

これは、精神論ではなくて、あなたの今の生活や人生において、「ダイエットがどれくらの優先順位なのか?」ということなんです。

『ダイエットよりも、たくさんおいしいものを食べたい!』
『ダイエットより仕事がしたい!』
『痩せなくても特に困ってない』

 

というように、ダイエットの優先順位が低いと、そもそもやる意味がないので、できないんです。

これは、『飲み会が別に好きじゃないから、行こうと思わない』とか『ゴルフが好きじゃないから、やらない』というのと同じです。

やる気がないから、そもそもやる意味を見出してないので、ダイエットに失敗してしまうんです。

やる気を無理やり高めることはできませんが、やる意味を見出して、自然とやる気を高めることはできます。

それが、

「なんで痩せたいのか?」
「太っていて損してることは何か?」
「痩せて得することは何か?」

を、できるだけ詳しく書き出すことです。

・「なんで痩せたいのか?」→彼氏に「太ってる」と言われたから
・「太っていて損してることは何か?」→着たいシャツが着られない、すぐに疲れる
・「痩せて得することは何か?」→鏡で見た自分に自信を持てる、履けなくなったジーンズが履けるようになる

 

などです。(本当はもっと細かく、詳しく書くのがベストです。)

そうすれば、ダイエットをする意味が見い出されるので、自然とやる気が高まって、ダイエットに失敗するリスクはかなり低くなります。

あと2つありますが、ダイエットを始めるなら、まずはここからやってみてください。

②ストレスの多いダイエットをしている

2つ目は、ストレスの多いダイエットをしていることです。

例えば、糖質制限は、とにかく糖質をカットすれば良いだけなので、手っ取り早く始められますよね。

ですが、今までお米が好き、パンも好き、パスタも好きだったのに、急にすべて食べられなくなるのって、悲しくないですか?

しかも一度やり始めて、痩せたままキープしようと思うと、一生糖質制限を続けるしか方法がわからず、お米もパンもパスタも食べられないことになります。

糖質制限をやめて、お米やパン、パスタを食べ始めたら、また太ってきてリバウンドするからです。

 

一生続けられないことは、ただ無理してストレスを自分にかけているだけです。

いわば、自分を痛めつけているだけです。

そんなダイエットが続いた人を僕は見たことがないですし、ダイエットだけに限らず、ストレスの多い仕事も人間関係も、続けられることのほうが稀だと思います。

色んなダイエット方法がありますが、ストレスが多い方法だけは、必ず失敗するので、選んではいけないんです。

やる気を高めた後は、『これは大変そうだな』とか『これ、一生続けられるかな?』とだけ考えて、ストレスの多い方法にならないようにしてください。

③正しい方法ではない

最後の3つ目は、そもそも正しいダイエット方法ではないことが理由です。

そりゃそうですよね。

やる気も高くて、ストレスも少ない方法だけど、

・甘いものばかり食べている
・お酒と唐揚げ、揚げ物ばかり食べている
・ご飯のおかわりは当たり前

こうやってダイエットしていると、普通に食べ過ぎになりますし、太る食べ物をどんどん食べているので、正しい方法ではありません。

 

なので、やる気も高まって、ストレスも少ない方法で、なおかつ正しい方法が最後には必要なんです。

例えば、

・お米は茶碗1杯まで
・1日3食食べる
・揚げ物は控える
・甘いもの(砂糖)は控える
・肉より魚を食べる
・間食はなるべくせず、空腹時間を作る
・水をしっかり飲む

こういったことが正しい方法になります。

 

最後には、必ず正しい方法でやることが必要になり、

やる気が高くて、ストレスも少なく、正しい方法であれば、
あなたがダイエットに失敗することはほぼありません。

ダイエットで失敗ばかりであれば、以上の3つの理由だけなので、一旦立ち止まって考えてみてください!

まとめ

あなたのダイエットが失敗ばかりない理由は、

①やる気が足りていない
②ストレスの多いダイエットをしている
③正しい方法ではない

という3つだけです。

この3つさえ、適切に改善できれば、ほぼ失敗なくダイエットできるので、
『失敗続き』なあなたは、ご参考にしてください!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら