ダイエットのモチベーションの上げ方はコレを考えるだけ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットのモチベーションの上げ方はコレを考えるだけ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

ダイエットのモチベーションの上げ方はコレを考えるだけ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

ダイエットのモチベーションが続かない。
モチベーションが低くなってきた。

こういうことは、よく耳にします。

僕はいままでダイエットをモチベーションでやるものではなく、
歯磨きのように、習慣にするものだと思ってました。

ですが、それは間違いで、

ダイエットは、モチベーションを上げること、保ち続けることが、痩せ続けるために必要だったんです。

今日は、ダイエットのモチベーションの上げ方についてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

モチベーションってコレのこと!

モチベーションとは、「やる気のこと」とイメージしているかもしれませんが、実は「やる気」とは全く関係ないんです。

モチベーションと、カタカナで書いてますが、もともとは、英語ですよね。

英語では、motivationと書き、この日本語訳は、「動機」です。

では、「動機」とは何かというと、
「人が意志を決めたり、行動を起こしたりする直接の原因。」という意味です。

 

つまり、モチベーションは「やる気」ではなく、ただの「動機」のことで、

ダイエットのモチベーションとは、「ダイエットをする直接の原因」のことです。

もっとわかりやすく言うと、「ダイエットをして痩せたい理由は何ですか?」ということです。

なので、ダイエットのやる気なんていうのは、全く関係なくて、
ダイエットをやる理由さえ明確になれば、ダイエットのモチベーションを上げることができるんです。 

モチベーションの上げ方!

では、そんなダイエットのモチベーションを上げるには、どうすればいいかというと、

「ダイエットして痩せたい理由は何ですか?」を考えれば良いだけです。

例えば、「旦那に太っていると言われたから、痩せて見返したい」のもモチベーションですし、

「鏡で見た自分に毎日幻滅するから、自信をもって鏡を見れるようにしたい」のも、
「履けなくなったジーンズを履けるようにしたい」も、モチベーションなんです。

この「ダイエットして痩せたい理由」を、できるだけ細かく詳しく、何個でも良いので、書き出すことが、モチベーションを上げるための方法になります。

 

ダイエットはモチベーションが上がれば成功する

こうして、「ダイエットして痩せたい理由」が明確になればなるほど、

痩せない理由が見つからないので、痩せることを常に考えられるようになります。

つまり、ダイエットは、動機(痩せたい理由)を考えれば考えるほど、モチベーションは勝手に上がるので、成功しやすくなるんです。

この動機や理由が、明確になっていなくて、モチベーション=やる気と考えてしまっていると、モチベーションが下がったり、低くなるということが起こって、ダイエットに失敗してしまうんです。

まずは、痩せたい理由をできるだけ詳しく多く書き出してみてくださいね!

まとめ

ダイエットのモチベーションの上げ方は、

『痩せたい理由』をできるだけ詳しく、何個でも思いつく限り書き出してみることです。

なぜなら、モチベーション=動機のことで、動機とは「人が意志を決めたり、行動を起こしたりする直接の原因。」という意味だからです。

ダイエットのモチベーションとは、『ダイエットして痩せたい理由』のことで、やる気は全く関係ないので、まずは、「あなたが痩せたい理由」を思いつく限り書いてみると、勝手にモチベーションは上がって成功しやすくなりますよ!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら