間食には、その飲み物も含まれるので、痩せにくいですよ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

間食には、その飲み物も含まれるので、痩せにくいですよ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

間食には、その飲み物も含まれるので、痩せにくいですよ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

先日オンラインでサポートさせていただいているお客様から
『カフェオレって飲み物ですけど、間食に入りますか?』
とご質問いただきました。

詳しくお伺いすると、休憩時間に飲んだり、2時間ほどダラダラ飲み続けたりしているみたいでした。

これ、おそらくあなたもほっと一息ついたり、休憩も兼ねて飲んでいるかもしれませんが、

カフェオレだけじゃなくて、カロリーがある飲み物は、すべて間食に含まれるので、
体脂肪が減りにくくなる原因になるんです。

今日は、間食には飲み物も含まれるから痩せにくくなるというお話をしていきますね。

カロリーのある飲み物はすべて間食です!

カフェオレは、ブラックコーヒーに牛乳が入っていますよね。

カフェオレ以外でも、普通の牛乳や炭酸ジュース、果汁100%のジュース、コーラなど
カロリーの入った飲み物はたくさんありますよね。

カフェオレは、牛乳が入っているので、糖質や脂質、たんぱく質という栄養が入っており、カロリーがあり、
炭酸ジュースや、果汁100%ジュース、コーラなどは、糖質が入っていてカロリーがあります。

 

つまり、カロリーがある=糖質や脂質、たんぱく質などの栄養があるということなので、
それらは、僕らの体の中に入ると、筋肉などの栄養になるのももちろんですが、体脂肪にもなるということです。

これは、食べ物とか飲み物とかに違いは、一切ありません。

固体だろうと、液体だろうと、同じ100kcalであれば、全く同じように体の中に吸収され、筋肉も体脂肪も増えます。

つまり、飲み物を間食(食事と食事の間)に飲むということは、、、

間食になるから痩せにくい!

間食でお菓子やスイーツ、パンなどを食べているのと全く同じで、体脂肪が減りにくくなるんです。

食後2時間は、基本的には体脂肪を蓄積する時間で、その間は体脂肪を消費することはありません。

つまり、間食をすると、

1日3食(朝・昼・夜)+間食になり、1日4食計算になるので、
4食×食後2時間=8時間は、体脂肪を蓄積する時間で、

間食なしの1日3食×食後2時間=6時間よりも、2時間も体脂肪を蓄積する時間が多くなるということです。

 

それだけ体脂肪を減らす時間が短くなるので、減りにくくなってしまうんです。

 

これがカロリーのある飲み物でも、間食になるので痩せにくくなる理由で、
さらに言うと、この飲み物を、ダラダラ2時間ほどかけて飲むと、より体脂肪は減りにくくなります。

例えば、15時の休憩中から飲み始めたカフェオレを、その後2時間ぐらい仕事に戻ってからもダラダラと飲み続けると、

15時に飲んだ段階から、食後2時間の体脂肪の蓄積が始まり、その後17時に飲み終わるまで続きます。
そして、17時のやっと飲み終わった分が、その後2時間の19時まで体脂肪蓄積時間になるので、

合計すると、15時~19時まで体脂肪を蓄積して、消費しない時間になるので、
余計に体脂肪は減りにくく痩せにくいという結果になるんです。

 

痩せるという目的なら、間食に飲むのも良くないですし、ダラダラ飲むのはもっと良くないということです。

カロリーゼロの飲み物か水に変える!

では、そんな時に痩せるための対策として何をするべきなのかというと、

単純に、カロリーゼロの飲み物か水に変えるだけです。

そもそもカロリーがなければ、体脂肪になるものもないので、体脂肪は蓄積しませんし、
水はむしろ飲むだけで、アドレナリンなどのホルモンが出て、体脂肪が消費されるんです。

カフェオレやジュースなどのカロリーのあるものをやめて、カロリーゼロの飲み物や水煮変えるだけでも、体脂肪の蓄積はなくなり、むしろ減りやすくなるというおまけ付きなので、

間食でカフェオレなど、カロリーのある飲み物を飲んでいて痩せない時は、少しずつ変えてみてくださいね!わりとすぐに痩せてきますよ!

まとめ

間食には、カフェオレなどのカロリーのある飲み物も含まれるので、痩せにくくなるんです。

なぜなら、間食でお菓子やスイーツを食べているのと同じだからです。

飲み物と言えども、カロリーがあれば、固体の食べ物と体の中での反応は全く同じなので、

痩せるためには、間食のカフェオレなどを、カロリーゼロの飲み物か水に変えてあげると良いですよ!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら