プロテインを飲むと太くなる?ダイエットして細くなりたいなら筋力トレーニング後にプロテインを飲まないほうが良い理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

プロテインを飲むと太くなる?ダイエットして細くなりたいなら筋力トレーニング後にプロテインを飲まないほうが良い理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

プロテインを飲むと太くなる?ダイエットして細くなりたいなら筋力トレーニング後にプロテインを飲まないほうが良い理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

よく筋力トレーニングした後には、タンパク質であるプロテインを飲んだほうが良いと言われます。

ただ、ダイエットしたいあなたは、プロテインは飲まないでください。

なぜなら、筋力トレーニング後は筋肉への栄養の取り込み量や吸収率が上がっているため、プロテインを飲んでると筋肉が成長し過ぎてしまい、身体が筋肉で太くなってしまうからです!

今日は、ダイエットしたいなら筋力トレーニング後にプロテインを飲まないほうが良い理由についてお話します!

筋力トレーニング後は、タンパク質を摂ったほうが良いんじゃないの?

筋力トレーニングをすると筋肉が傷つくので、回復させるためにタンパク質を摂ったほうが良いと言われることがあります。
それも、筋力トレーニング後30分以内に飲むのが一番効率が良いので、ゴールデンタイムとも言われます。

ですが、それは筋肉をしっかり成長させ太く大きくしていきたい場合に理想とされる方法です。

ダイエットして細くなりたいあなたは、筋力トレーニング後にプロテインを飲むことはオススメしません。

とはいえタンパク質は大事なので、、、

もちろん、筋肉量を減らさないためにはタンパク質はとても重要です。
ですが、普段の3食の食事でしっかりとタンパク質を摂れているなら、そこにプラスしてプロテインを筋力トレーニング後に飲む必要はありません。

普段の食事だけで充分1日に必要なたんぱく質は摂れるからです。
1日に必要なたんぱく質の量については、以前こちらの記事で書きましたので、ご参考にしてください。

1日に必要なたんぱく質量は、体重×1.0gであり、それを3食に分けて摂っていれば十分ということが書いてあります。

じゃあ、筋力トレーニング後はどうすればいいの?

『プロテインを飲まないなら、筋力トレーニング後はどうすればいいの?』
となりますよね。

そんなダイエット中のあなたにオススメするのが、

「筋力トレーニング後2時間は何も食べない」

ということです。

え??何も食べないの??

そうです。何も食べないんです。

その理由は、筋力トレーニング後約2時間は、筋肉に栄養を取り入れやすくなっているため、何か食べてしまうとそれが筋肉に取り入れられる割合が多くなり、身体が筋肉で太くなってしまうからです。

細くなりたくてダイエットしてるのに、筋肉で太くなったなんてマッチョにでもなりたい場合以外は嫌ですよね。

ですので、ダイエット中なら筋力トレーニング後2時間は何も食べないようにしてください!

それだけで、筋肉で身体が太くなることが防げ、しっかり細くなっていきます!

まとめ

「筋力トレーニング後には、傷ついた筋肉の修復のためにプロテインを飲むのが良い」とよく言われますが、細くなりたくてダイエットしているあなたにとっては、筋肉に栄養を与えすぎて、太くするという結果になってしまうため、飲まないほうが良いです!

タンパク質だけではなく、他の栄養も食べると筋肉に栄養が取り入れやすくなってるので、筋肉で太くなるリスクが高くなります。
それでは、どうすればいいのかというと「筋力トレーニング後2時間は何も食べない」ようにしてあげてください!

それだけで、筋肉で太くなるということが防げますので、余計な筋肉をつけず細くなっていきます!

もし、プロテインは飲んでないけどすぐに筋肉がついて太くなってしまうと悩んでいるあなたはこちらから1度体験トレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ