夏に向けたお腹痩せの筋トレ!ポチャッとしたお腹の解消法。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

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お腹痩せ

夏に向けたお腹痩せの筋トレ!ポチャッとしたお腹の解消法。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

だいぶ痩せてきた!けど、なんかお腹がポチャッとしてる。。。

痩せてきたのに、お腹に脂肪が残っていて、クビレもあまりない。

せっかく痩せたのに、お腹だけそんな状態だと嬉しさ半減になりますよね、、、

このお腹がポチャッとしているとき、

お腹の筋肉が弱くなり、力が入りづらくなっていることが原因になります。

そのため、お腹に力が入り、しっかりと使われるようにする必要があります。

今日は、ポチャッとしたお腹を解消して、お腹痩せするための筋トレをお伝えします!

なんでお腹だけ脂肪がついてるの?

痩せてきたのに、なんでお腹だけ脂肪が残ってしまうのか?

それは、お腹の筋肉が弱くなり、力が入りづらくなっていることが原因です。

そうすると、肋骨と骨盤についたお腹の筋肉が緩み、

ポコッと出たお腹になっていきます。

例えるなら、緩んだゴムのように、ハリがなくなり、だら~んとしてきているようなものです。

ずっと緩んでだら~んとしているので、

お腹が引っ込んだり、クビレができるようにひねる。

ということが、できなくなってきます。

そもそも筋肉が弱く、使われていないからです。

それが理由で、お腹にだけ脂肪がついて残っているのです。

じゃあ、腹筋してお腹を鍛える!

それなら、腹筋して、お腹を鍛えれば良い!

かというと、そうではありません。

たしかに、腹筋をすれば、お腹の筋肉は強くなり、解決!のように思えますが、

根本的には、日常動作で、お腹の筋肉が使えていないため、

日常動作=全身運動で、しっかりとお腹の筋肉を使って鍛える必要があるのです。

つまり、このお腹痩せには、

全身連動させた筋トレで、しっかりとお腹を使っていくことが必要で、

そうすることで、日常生活にも反映されやすくなり、お腹痩せに繋がっていきます。


今日は、そんなお腹痩せの筋トレをご紹介します!

お腹痩せの筋トレはこれ!

四つん這いの状態から、膝だけ持ち上げます。

右手と、左足を同時に持ち上げ、前に出します。

次は、左手と、右足を同時に持ち上げ、前に出します。

このように、対角の手足を、同時に出しながら、進んでいきます。

なるべくヒップの位置が下に下がらないように、

約1分間、そのまま進み続けましょう。


この動作では、常にお腹に力が入りながら、

対角の手足を同時に前に出すことによって、ひねる動作が加わります。


お腹の筋肉を使って、ひねりながら、全身運動で進んでいくため、

日常生活にも反映させやすくなり、日常動作でお腹に力が入り、

お腹痩せに繋がってきます。

まとめ

せっかく痩せてきたのに、お腹だけポチャッとしたまま残っている。。。

という場合は、お腹の筋肉が弱く、日常生活で使われにくくなっているため、

全身運動で、お腹をしっかりと使って行える筋トレをしてみてください!

そうすることで、日常生活でもお腹の筋肉が使えるようになり、

お腹痩せに繋がっていきます。

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この記事を書いている人

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山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

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