二の腕痩せの方法!肩が前に出ているあなたの二の腕痩せ方法はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

二の腕痩せの方法!肩が前に出ているあなたの二の腕痩せ方法はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

二の腕痩せの方法!肩が前に出ているあなたの二の腕痩せ方法はこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

肩が前に巻かれるように出ている、前巻き肩。

デスクワークや、バッグを腕にかけて持つことが多いあなたが、なりやすい姿勢です。

前巻き肩になっているだけ!で、それ以外何も困ったことがないなら、全く問題ないですが、

この姿勢に多いのが、二の腕が太くなることです。

なぜなら、肩が前に巻かれると、自然と肩甲骨も外に開くようになり、

肩~肩甲骨の動きが少なくなるからです。

今日は、そんな前巻き肩のあなたが二の腕痩せするための方法をお伝えします!

肩が前に出てくるのはなぜ?

絶対にこれ!とは絞り切れませんが、

肩が前に巻かれて出てくるのは、

・デスクワークで、背中が丸まってパソコン作業が多いこと

・肘を曲げて、バッグを腕にかけることが多いこと

これらが主な理由になります。


『あ、私だ!』と思われたあなたは、ほぼ前に肩が巻かれて出ています。

横から見ても、肩が前に出ているなとなっているはずです。


肩が前に出てくる理由は、先ほど書いたことが主な理由になります。

それで、二の腕が太くなる理由は?

肩が前に巻かれる前巻き肩になると、

それに合わせて、自然と肩甲骨も外に開くようになります。

つまり、肩の骨は、前に捻られ、肩甲骨は、外に開く。

この関節の動きで定着してしまいます。

そうすると、逆の動きである

「肩の骨を、後ろに捻ること」と「肩甲骨を内側に寄せること」の2つの動きが

圧倒的に、少なくなります。


二の腕は、肩~肩甲骨についているため、

肩と肩甲骨の動きが少なくなることで、どんどん二の腕が太くなってくるのです。

これが、肩が前に巻かれて出ていると、二の腕が太くなる理由です。

それなら、足りない関節の動きを出せばいい!

それなら、ここから二の腕痩せするためには、

足りない肩と肩甲骨の動きを引き出せばいいのです。

単純な話ですが、それだけでも関節の動きがいつもより大きくなるため、

二の腕痩せに繋がっていきます。

今日は、そんな肩が前に出ているあなたのための、二の腕痩せの方法をご紹介します!

二の腕痩せの方法はこれ!

椅子かベンチに座り、タオルを肩幅より少し広めに、逆手で持ち(逆手で持つことが重要です。)、

背中を反らしたまま、少し体を前に倒します。

肘をピンと伸ばしたまま、タオルを外に引っ張るように、バンザイします。

耳のラインあたりまでバンザイしたら、タオルを引っ張ったまま下ろします。

再びバンザイして、下ろしてを10回繰り返しましょう。


逆手でタオルを持つことで、肩の骨が後ろに捻られます。

そして、そのままタオルを引っ張りバンザイすることで、

肩甲骨を内側に寄せる動きになります。


「肩の骨を後ろに捻ること」と、「肩甲骨を内側に寄せること」の2つの

足りなかった動きが引き出されるため、

肩が前に巻かれて出ているあなたが、二の腕痩せしていくための方法になります!

まとめ

デスクワークが多かったり、肘を曲げてバッグを腕にかけているあなたは、

肩が前に巻かれて出てくる、前巻き肩になりやすくなります。

そうすると、肩~肩甲骨の動きが小さくなり、二の腕が太くなっていきます。


二の腕痩せするためには、足りない動きである

「肩の骨を後ろに捻ること」と「肩甲骨を内側に寄せること」の2つを意識して、

筋トレを行ってみてください。

そうすると、関節の動きが大きくなり、二の腕痩せに繋がります!

『やってみたけど、うまくバンザイできない。。。』というあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ