内ももが痩せない時に試して!内もも痩せの2つの筋トレ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

内ももが痩せない時に試して!内もも痩せの2つの筋トレ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

内ももが痩せない時に試して!内もも痩せの2つの筋トレ。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『内ももをもっと引き締めたい』

この内もも痩せしたいというお悩み、ありますよね?


少しずつ痩せてくると、余計に内ももが気になってくると思います。

この内ももが痩せない理由としては、

内ももの筋肉の伸び縮みが少なくなっていることが挙げられます。


あなたの日常生活を思い返してみてください。

足を閉じていることが多くないですか?

それが、この内ももが痩せない理由です。

なぜなら、脚を閉じるということは、内ももの筋肉が縮んでばかりになるため、

逆の伸びがないので、伸び縮みが少なくなり、内ももの脂肪が落ちにくいからです。

今日は、内ももが痩せない時に試してほしい、2つの筋トレをお伝えします!

内ももが痩せないのはなんで?

先ほども、冒頭でお伝えしましたが、

内ももが痩せない時は、

内ももの筋肉の伸び縮みが少なくなっているのです。

あなたの日常生活でもそうですよね?

脚を閉じたり、足を組んだりすることが圧倒的に多いですよね?


座るときも脚を閉じ、立っているときは内股になるという状態だと、

ほとんど内ももの筋肉は縮んでいます。


そうすると、内ももの筋肉が伸びるということが少なくなります。

内ももの筋肉が伸びてる!って状況、ほとんどないですよね?

そうすると、内ももの筋肉の伸び縮みが小さくなり、動きが小さくなるので、

内ももの脂肪が落ちにくくなって、

『内ももが痩せない』と悩んでくるのです。

じゃあ、内ももを伸ばせばいい?

内ももの筋肉の伸びが少ないということは、

『内ももの筋肉を伸ばせばいいの?』となりますよね。

答えは、正解です。内ももの筋肉を伸ばせばいいのです。

それには、内ももの筋肉を伸ばすストレッチをやるというのが思いつきますよね。

それも1つの手ですが、それだとストレッチして伸ばして完結になってしまいます。


やりたいのは、痩せない内ももを引き締めることですよね?

それなら、内ももの筋肉を伸ばしながら使う、筋トレを行う方が、より良いです。

なぜなら、筋トレをしたほうが、筋肉が増えることと、

日常生活にも反映させて、内ももの筋肉を使うことができるようになるからです。


筋トレで、内ももの筋肉を伸ばして使い、日常生活にも反映させて内ももを使う。

そうすることで、今までよりも内ももの筋肉の伸び縮みが増え、

内ももの脂肪を落としやすくなっていくからです。

今日は、そんな内ももが痩せない時の、内もも痩せの筋トレを2つご紹介します!

内ももが痩せない時に試す筋トレ2つ!

1つ目

横向きに寝て、両足を重ねたまま、両膝と股関節を90度になるように曲げます。

骨盤が動かないように、上の膝だけ、開きます。

力み過ぎず、開けるところまで膝を開いたら、元に戻します。

膝を開いて閉じてを20回繰り返したら、反対側も同じように繰り返します。


これで、まずは、足を開きやすく、内ももを目一杯伸ばせる状態を作ります。

その次に、2つ目

両足を、肩幅の2倍ぐらいに広げ、つま先を外に向けます。

両肘をつかみ、肘を肩と同じ高さに合わせます。

太ももが床と平行になるぐらいまで、膝を目一杯広げてしゃがみます。

しゃがんだとき、内ももが伸びていればOKです。

太ももが床と平行までしゃがんだら、立ち上がります。

これを15回繰り返し、2~3セット行いましょう。


1つ目で、ヒップの奥の方にある股関節を外に向け、

膝を開きやすくする筋肉を使える状態をつくります。


そして、2つ目で、実際に膝を開きながら、内ももを伸ばして使う筋トレを行います。

スクワットはほぼ全身を使うため、全身を使いながら内ももを伸ばして使えるので、

日常生活にも反映させて、内ももの筋肉の伸び縮みを大きくできます。

そうすることで、しっかりと、痩せない内ももの

脂肪を落としやすくして、内ももを引き締められます。

『内ももが痩せない』と悩んでいる場合は、お試しください!

『このスクワットで、あまり内ももが伸びない』と思われたあなたは、

やり方に修正が必要なので、パーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ