マカロニサラダは、サラダではなく「炭水化物」です!お米と一緒に食べると太ります。。。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

マカロニサラダは、サラダではなく「炭水化物」です!お米と一緒に食べると太ります。。。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

マカロニサラダは、サラダではなく「炭水化物」です!お米と一緒に食べると太ります。。。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

食事のアドバイスをさせていただく際に、

LINEにて毎回の食事を写真に撮って送っていただくことがあります。


気になったことが、その場でお伝えして解決できるので、

とても早く食事の修正ができるので、必要な方にはさせていただいています。


先日もあった、あるお客様の食事。

それは、マカロニサラダです。

サラダ=野菜だと何気なく思って食べていたようでした。


あなたも、マカロニサラダをサラダ=野菜だと思って食べていませんか?

ですが、残念ながら、マカロニサラダは、野菜ではなく炭水化物(糖質)です。


なぜなら、マカロニは、小麦粉でできているため、

量は違えどパスタを食べているのと変わらないからです。

今日は、マカロニサラダが、炭水化物(糖質)なので、太る理由についてお話します!

マカロニは、パスタと同じ!

あなたもご存知の通り、マカロニは、小麦粉からできています。

ということは、これ、パスタと同じ原料ですよね?

つまり、マカロニは、パスタと同じということになり、

マカロニは炭水化物(糖質)の食べ物になるのです。

サラダに入れても結局炭水化物(糖質)!

マカロニの原料は、小麦粉なので、炭水化物(糖質)の食べ物だとお伝えしました。

そのため、サラダにマカロニを入れたとしても、

そのサラダが、炭水化物(糖質)の食べ物になってしまうだけです。。。

野菜が入っているだけ、まだマシかもしれませんが、

栄養としてマカロニという炭水化物(糖質)が入ってしまっているので、

結局それは、炭水化物(糖質)の食べ物になってしまうのです。

ということは、お米を食べると、、

マカロニを、サラダに入れても、結局それは炭水化物(糖質)の食べ物になってしまう

と先ほど書きました。


ということは、、、

お米があって、オカズがあるところに、マカロニサラダを追加してしまうと、、、

お米とパスタを1回の食事で食べているのと同じになり、

1食で、炭水化物(糖質)を摂りすぎる結果となり、

食べ過ぎた分が、体脂肪になり、太ることになります。。。

つまり、マカロニサラダを食べるなら、お米を食べない。

もしくは、お米を食べるなら、マカロニサラダを食べない。


という工夫をすることによって、太ることが避けられますね!

マカロニは、炭水化物(糖質)の食べ物だということだけ覚えていてくださいね。

その他、カボチャも炭水化物(糖質)の食べ物になります。詳しくはこちらをご覧ください。

まとめ

マカロニは、小麦粉からできているので、パスタと同じで、

炭水化物(糖質)の食べ物になります。

そのため、マカロニサラダにしても、サラダ=野菜ではなく、

結局炭水化物(糖質)の食べ物になってしまい、

お米を食べるときに、一緒に食べてしまうと、

炭水化物(糖質)の摂り過ぎで、食べ過ぎた分が体脂肪になり、太ります。。


そのため、マカロニサラダを食べるなら、お米を食べない。

もしくは、お米を食べるなら、マカロニサラダを食べないという工夫で、

太らない対策をしてみてくださいね!

『他にも食事で太る原因があるかも』と思われているあなたは、オンラインダイエットサポートにご相談ください!

ジムでのパーソナルトレーニングは、こちらから!↓

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ