アボカドは太る!野菜と思って食べないほうが良いたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

アボカドは太る!野菜と思って食べないほうが良いたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

アボカドは太る!野菜と思って食べないほうが良いたった1つの理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

食事のアドバイスをさせていただくときに、

「野菜を増やして食べてみてください」とお伝えすることがあります。


その時に、いつも『野菜なら何でも良いんですか?』

聞かれるので、

「何でも良いです!ただし、アボカド以外」とお答えします。

そうすると、『え?アボカド以外!?』と返ってきます。


アボカドはサラダに使ったりすることもあり、野菜という印象が強いですよね。

ただ、アボカドを、野菜と思って食べると太ることになります。


なぜなら、アボカドの栄養は、ほとんどが脂質なので、

油を摂りすぎているのと変わらないからです。

今日は、アボカドが太るたった1つの理由についてお話します!

アボカドの栄養は?

アボカドは、「森のバター」と言われたりするように、

栄養のほとんどが、脂質になります。

それも、カロリーの約半分以上が、脂質なので、

油がほとんどを占める食べ物なのです。

その他にも、ビタミンEや食物繊維などが、かなり豊富に含まれていますが、

直接体脂肪になるものではないので、

アボカドの栄養は、ほとんどが脂質ということになります。

ということは、アボカド=野菜ではない!

アボカドは、サラダにも使ったりすることがあるので、

野菜というイメージが強いと思います。
(厳密に言うと、果物らしいです。。)


ただ、先ほども書いた通り、

アボカドの栄養は、半分以上が脂質であり、油です。


そのため、ビタミンや食物繊維、ミネラルなどが多い野菜とは、

大きく違ってきますよね。。。

ということは、ダイエットにおいて、

アボカドは、野菜には分類しないことになるのです。

つまり、アボカドは太る!

アボカドは、栄養の半分以上が脂質で油。


そのため、肉やオリーブオイルなど

その他の、脂質や油が含まれたものに加えて、

アボカドを食べてしまうと、脂質の摂り過ぎになります。


肉とは脂質の種類が違い、アボカドの脂質は、良いと言われますが、

脂質は、文字通り、脂肪なので、体脂肪になりやすく、

良い油であろうと、体の中での代謝はほとんど同じなので、

食べ過ぎれば当然、体脂肪が増え、太ることになります。

つまり、普段の食生活で、肉や魚を食べているなら、

アボカドを食べてしまうと、単純に脂質を摂りすぎる結果になり、

体脂肪が増え、太るということです。

これが、アボカドは、野菜ではないので太る理由になります。


もし、アボカドを食べるなら、それ以外の油や脂質の量を減らしてください!

まとめ

アボカドは、栄養のほとんどが脂質になります。

脂質は、文字通り、脂肪なので、

食べ過ぎれば、体脂肪が増え、太ることになります。


野菜だと思って、アボカドを食べていると、

普段の食事で、肉や魚を普通に食べていると、

脂質の摂り過ぎになるだけで、痩せることはありません。


もしアボカドを食べるなら、それ以外の油の量を減らしてくださいね!

『知らずに太る食事になってしまっているかも』と思われたあなたは、

オンラインダイエットサポートにご相談ください!

ジムでのパーソナルトレーニングは、こちらから!↓

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、週1回ダイエット動画を配信】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ