ちょっと嬉しい!姿勢を改善すると、小顔に変わる理由。顔が大きくなったとお悩みのあなたへ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ちょっと嬉しい!姿勢を改善すると、小顔に変わる理由。顔が大きくなったとお悩みのあなたへ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

ちょっと嬉しい!姿勢を改善すると、小顔に変わる理由。顔が大きくなったとお悩みのあなたへ。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先月から通ってくださっているお客様。

『姿勢が悪くなってきて、それと同時に、顔が大きくなった。。。』


というお悩みで来てくださいました。


お客様のお話をお伺いしていると、「おそらく姿勢が原因だな」

と思えたので、姿勢の改善(特に猫背の改善)から筋トレを行っていきました。


あなたも、『姿勢が悪くなった』のと、『顔が大きくなった』

という2つの悩みがあれば、当てはまってくるはずですよ!

なぜなら、姿勢が悪くなり、猫背になると、

首~顔までの血流やリンパの流れが悪くなるので、顔がむくみやすくなるからです。

そう、この顔が大きくなったのは、むくみによるものなんです。

今日は、姿勢を改善すると小顔に変わる理由について、お話します!

姿勢が悪くなると顔が大きくなる?

姿勢が悪くなる。

特に猫背になると、顔が大きくなってきます。

その理由は、猫背で、背中が丸くなると、頭が前に出てきやすくなり、

首~顔への血流やリンパの流れが悪くなってきて、顔がむくんでくるからです。

つまり、姿勢が悪くて、顔が大きくなるのは、

むくみの影響なんです。

つまり、流れを良くしてあげれば解決!

猫背になり、首~顔の血流やリンパの流れが悪くなって、

むくんでいるせいで、顔が大きくなると先ほど書きました。


ということは、これを小顔にするには、

首~顔の血流やリンパの流れを良くしてあげれば良いんです。

流れを良くするにはどうすればいい?

首~顔の血流やリンパの流れを良くすればいいのはわかったけど、

どうすればいいの?


となりますよね。


その方法は、あなたもご存知のように、

姿勢を改善して、猫背を改善することです。

根本的に、猫背で姿勢が悪いことが、

血流やリンパの流れの悪さになって、顔がむくみ、大きくなっているので、


この姿勢を改善、猫背を改善すると、流れが良くなっていき、

顔のむくみが改善されて、小顔効果が得られてきます。


じゃあ猫背を改善するのは、どうするの?となると思います。

今日は、写真を使って、猫背を改善して、小顔に変わる筋トレをご紹介しますね!

小顔になる筋トレはこれ!

椅子に座り、背筋を伸ばします。両肘を頭の後ろでつかみましょう。

顔が下を向かないように、胸を張り、背筋を伸ばしたまま、体を右に倒します。

体の左側が伸びてきたら、戻って、そのまま今度は体を左に倒します。

体の右側が伸びてきたら、また戻り、そのまま体を右に倒します。


右、左に交互に体を倒す動作を20回行ってあげてください。

この動作で、まず肩甲骨の動きを引き出し、

筋肉を使えるようにする準備をし、猫背姿勢を改善します。

そして、次に、

ダンベルかペットボトル(2kg程度)を1つずつ両手で持ち、

椅子かベンチにお腹を乗せます。

胸を張り背中を反らせて、アゴを引きながら、

肩甲骨(背中)を寄せながら、ダンベルを引いてきます。

しっかり肩甲骨(背中)を寄せたら、胸を張ったままゆっくり戻していき、

また肩甲骨(背中)を寄せます。


この動作を15回繰り返し、2~3セット行いましょう。


先ほど改善した猫背姿勢を、

この筋トレで、背中の筋肉をしっかり使うことで定着させていきます。

猫背が改善されてくると、自然と首~顔の血流などの流れを良くなり、

むくみが解消されていって、小顔に変わるようになってきます。

冒頭でご紹介したお客様も、1ヵ月ちょっとで、

『顔が少し小さくなった』とおっしゃっていました!

少しほっとしました。笑


『猫背になって、顔が大きくなった』とお悩みの場合は、ぜひお試しください!

『顔だけじゃなく、全身しっかりと体型を変えたい』と思われているあなたは、

パーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ