【美尻の作り方】キレイなヒップの形にする、たった2つの筋トレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

【美尻の作り方】キレイなヒップの形にする、たった2つの筋トレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ヒップアップ

【美尻の作り方】キレイなヒップの形にする、たった2つの筋トレ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『痩せて引き締めて!』というより、


『美尻にして、ヒップをキレイな形にしたい』



というのが、あなたが持っているお悩みですよね?



そんな、痩せる!よりも、ヒップの形をキレイにするためには、


筋トレをして、ヒップの筋肉をしっかりと整える必要があります。


なぜなら、ヒップには小さい筋肉から大きい筋肉まで


多くの筋肉によって形作られているので、その筋肉を整えないと、


いくら痩せてても、ヒップの形は崩れたままだからです。


今日は、美尻を作りたいあなたのために、


キレイなヒップの形を作るための2つの筋トレをお伝えしますね!

ヒップにはたくさんの筋肉がある

ヒップにある大きい筋肉は、下半身で2番目に大きいとも言われています。


また、小さい筋肉は、体の奥にあり、とても小さいものです。


そんな、小さい筋肉から大きい筋肉まで合わせて、

10以上の筋肉があるヒップなので、


キレイなヒップの形に整えるためには、

これらの筋肉のバランスを整える必要があるのです。


その理由は、

例えば、ヒップの中で一番大きい筋肉だけを鍛えたら、

その筋肉がどんどん成長していき、


ただ大きいだけのヒップになってしまうからです。

そのため、ヒップをキレイに形作るには、


小さい筋肉から、大きい筋肉までちゃんと鍛えないといけないのです。

特にヒップの小さい筋肉が大事!

ヒップも含めて、体にある大きい筋肉は、普段の生活の中でも使われやすい筋肉です。

それは、大きい筋肉なので、その分大きな力が発揮できて、


日常生活でも使いやすい筋肉で、落ちにくいからです。


そのため、ヒップにある大きい筋肉は、日常生活でも普段から使われています。



ということは、ヒップの小さい筋肉は、落ちやすく使われていないということです。


そのため、ヒップの大きい筋肉を鍛えるより、

小さい筋肉を鍛えて使わないと、


なかなかきれいなヒップの形を作るのが難しいんです。


なので、美尻を作って、キレイなヒップの形にするには、


ヒップの小さい筋肉を鍛えることが重要になってくるんです。

ヒップの小さい筋肉を鍛えよう!どうやって??

ヒップの小さい筋肉を鍛えるのはわかったけど、


『具体的に、どうすればいいの?』となりますよね。。。

鍛えたいヒップの小さい筋肉は、


ヒップの奥にある筋肉と、ヒップの上部の筋肉です。


この2つの筋肉を鍛えると、キレイなヒップの形を作ることが可能になります。
(厳密に言うと、もっと数は多いですが、わかりやすく大きく分けてます)


説明するより、実際に写真でやり方を見たほうが早いので、


今日は、美尻を作って、キレイなヒップになる筋トレを2つご紹介します!

美尻を作る筋トレはこれ!

横向きに寝て、股関節と膝を90度に曲げます。

骨盤が一緒に後ろに開かず動かないように、膝だけを上に開きます。

無理やり力いっぱい開かず、骨盤が動かない程度に開いたら閉じます。


そしてまた膝だけ上に開いて、15回繰り返し、2~3セット行いましょう。


その後、反対側も同じように15回繰り返し2~3セット行います。



そして次に、

脚を腰幅に開いて立ち、両手にダンベルかペットボトル(2kg程度)を持ち、

胸を張り、肩甲骨(背中)を寄せます。

胸を張ったまま、脚の付け根から体を前に倒します。

太ももの裏側が伸びるところまで倒したら、体を起こしてきます。

ずっと胸を張ったまま、12回繰り返し2~3セット行いましょう。


1つ目の筋トレで、ヒップの奥にある筋肉をピンポイントで鍛えて使えるようにします。


その後、2つ目の筋トレで、先ほどのヒップの奥の筋肉と同時に、


ヒップ上部にある筋肉に刺激を入れながら、


全身運動を行うことで、より日常生活の動作に近づけ

しっかり使えるように定着させていきます。

この2つの筋トレで、ヒップの小さい筋肉が使える状態が作れ、


ヒップの筋肉のバランスが整えられて、キレイなヒップの形を作れ、

美尻へと近づいていきます。

美尻になりたい!というあなたは、ぜひお試しください!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ