産後のバストアップとヒップアップを同時に!2つの筋トレ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

産後のバストアップとヒップアップを同時に!2つの筋トレ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

バストアップ

産後のバストアップとヒップアップを同時に!2つの筋トレ。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『子供産んでから、バストとヒップが下がった気がする』
というお悩み。

気のせいで本当は特に変わっていないのか
実際に、バストとヒップが下がっているのか。

そんなことはどうでもよく、あなた自身が『下がった』と思うなら、
良いことではないですよね。

これを改善して、バストとヒップを上げるには、
妊娠時に定着した姿勢を改善することが必要になります。

今日は、そんな産後のバストアップとヒップアップの筋トレをご紹介しますね。

産後にバストとヒップが下がる理由

妊娠してからのホルモンの変化や、実際の体で起こる変化。

これに関しては、僕らはホルモンには絶対に勝てないので、どうしようもありません。

ホルモンの変化を防ぐと、妊娠しなかったり、胎児に悪影響になることもあるからです。

 

ここは抗ってはいけない部分ですし、抗う必要もないことです。


ただ、妊娠すると、お腹の中に最大2~3kgの胎児を宿しているので、
ずっとお腹で重りを持っているのを同じことになります。

そうすると、どうしてもお腹(腰)を突き出すような姿勢になり、

猫背、反り腰、骨盤の後傾という姿勢になってしまって、
背中の筋肉は弱くなり、お腹はパンパンに張って筋肉が伸ばされ弱くなり、
ヒップは使われず弱くなって垂れてきます。

こう定着した姿勢が、産後もそのまま残ってしまうことで、
産後にバストとヒップが下がる悩みにつながっているんです。

バストアップ、ヒップアップをするには?

ここからバストアップ、ヒップアップをするには、

姿勢を改善すること。これが絶対に必要になります。

そして、その改善をするには、
弱くなっている、背中・お腹・ヒップの筋肉をしっかりと鍛えて使える状態にする必要があるんです。

そうすると、胸を張れて、ヒップもハリが出て、
お腹(腰)を前に突き出した姿勢も改善され、バストアップ、ヒップアップにつながってきます。

今日は、そんな2つの筋トレを動画でお伝えしますね!

実際の筋トレ2つ!

1.スクワット

①脚を腰幅にして立ち、両手を胸の前でクロスします。

②肘を肩と同じ高さに合わせて、胸を張ります。

③つま先もカカトも浮かないように、ゆっくり太ももが床と平行(または背中が丸くならない位置)までしゃがみます。

④素早く立ちあがって、またゆっくりしゃがんでいきます。

⑤肘の位置を下げないように、胸を張りながら、15回繰り返し2~3セット行います。

2.デッドリフト

①脚を腰幅にして立ち、ダンベルかペットボトル(2~3kg)を持ちます。

②軽く膝を曲げ、胸を張って背中(肩甲骨)を寄せて、前に重心をかけます。

③背中(肩甲骨)を寄せたまま、脚の付け根から体を折るように前に倒します。

④太もも裏が伸びたら、素早く体を起こして、またゆっくり前に倒していきます。

⑤重心がカカトにかからないように、15回繰り返し2~3セット行います。

この2つの筋トレで、背中の筋肉をしっかり緊張させて鍛えられます。
また、ヒップは伸ばしながら使うのが鍛える効率が良いので、どちらの筋トレもヒップ伸ばして鍛えることができます。

そしてスクワットは立ち上がるとき、デッドリフトは起き上がるときに素早く行うことで、お腹にも刺激が入って、鍛えることができます。

 

そうすることで、お腹(腰)を前に突き出す姿勢も改善されてきて、
バストアップとヒップアップにつながっていきます。

産後にバストとヒップが下がったというあなたは、ぜひお試しください!

脚痩せと二の腕痩せもしたいあなたに、こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら