身長が低めなあなたの太もも痩せ。2つの筋トレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

身長が低めなあなたの太もも痩せ。2つの筋トレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

身長が低めなあなたの太もも痩せ。2つの筋トレ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

太もも痩せや、脚痩せの筋トレは、いくらでも出てきますが、
今日は、身長が低めなあなたに対しての太もも痩せの筋トレをお伝えします。

あなたが身長が160㎝以下であれば、おそらく当てはまると思うので、
これをご参考にしてください。

ポイントは、内ももと脚の付け根の筋肉を鍛える筋トレを行うことです。

太もも痩せに必要なこと

身長が低めのあなたが、太もも痩せするために必要なことは、

太ももの筋肉を鍛えすぎないこと。
これが重要です。

なぜなら、身長が低いと、骨の長さ・筋肉の長さが、
身長が高い人よりも短いので、

鍛えすぎると、どうしても筋肉に太さが出てきてしまって、
筋肉で太ももがどんどん太くなるからです。

とはいっても、筋肉が弱くなると今度は、脂肪で太ももが太くなってしまうので、筋トレはしないといけません。

筋肉は鍛えすぎてはいけない、けど筋トレはしないといけない。
ちょっと矛盾しているようにも見えますが、これは、簡単に言うと、こういうことです。

インナーマッスルを使おう

太くなると目立つ筋肉ではなくて、目立ちにくく太くなりにくいインナーマッスルを鍛えることが必要ということです。

そうすれば、太くなりやすい太もも前の筋肉を鍛えすぎずに、
適度にインナーマッスルにも分散されて鍛えられるので、太もも痩せにつながるんです。

 

内ももと脚の付け根の筋肉がポイント

その時に重要な筋肉が、

内ももと、脚の付け根の筋肉です。

この2つの筋肉を鍛えられるような筋トレをしてあげると、うまく分散できて、太ももが細くなりやすくなっていきます。

今日は、そんな2つの筋トレを動画でお伝えしますね。

身長が低めなあなたの太もも痩せ筋トレ2つ!

脚の付け根の筋トレ

①仰向けになり膝を曲げ、ボールかタオルを膝に挟みます。

②膝は90度に曲げたまま、胸に引き寄せるように持ち上げます。

③肩と手は床からなるべく浮かないように、脚を下ろしていきます。

④カカトが床についたら、最初の位置まで脚を引き寄せます。

⑤できるだけ腰を反らないように10~15回繰り返し、2~3セット行います。

内ももの筋トレ

①脚幅を肩幅の2倍ぐらいに広げて、つま先を外に向けます。

②両手を胸の前でクロスして、肘を肩と同じ高さに上げます。

③胸を張りながら、膝を開いて、太ももが床と平行になるまでしゃがみます。

④内ももが伸びていればOKなので、素早く立ちあがります。

⑤背中を丸めないように気を付けて、15回繰り返し、2~3セット行います。

この2つの筋トレで、
①脚の付け根の筋肉をしっかりと動かして鍛えて、
②脚の付け根の筋肉も使うようなスクワットで、同時に内ももを鍛えれば、

太もも前ばかりに負担がかからず、分散できて、太もも痩せに繋がっていきます。

身長が低めで、太ももの太さに悩んでいるあなたは、ぜひお試しください!

別の部分痩せもしたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら