【ヒップアップ】美尻を作るエクササイズ4選! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

【ヒップアップ】美尻を作るエクササイズ4選! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ヒップアップ

【ヒップアップ】美尻を作るエクササイズ4選!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『丸い美尻になって、ヒップアップしたい』
『垂れたヒップが嫌で、キレイな美尻を作りたい』

こういう目的・目標でお越しいただく方も多く、そのための筋トレやストレッチ、歩き方などを含めてお伝えさせていただいています。

もちろん、個別の内容は十人十色で全く違いますが、

あなたも美尻を作ることが目的であれば、このエクササイズだけはやっておくべきというのがあります。

 

それが、股関節をしっかり動かしてヒップの筋肉を鍛えるエクササイズです。

今日は、美尻を作るエクササイズ4選と、「なぜ、ヒップの筋肉と股関節の動きが必要なのか?」についてお話しますね!

 

 

美尻を作るエクササイズ4選

まずは、美尻を作るエクササイズから動画でお伝えしますね!↓

 

 

美尻を作るために必要なこと

美尻を作るために必要なことは、

①ヒップの筋肉(大きく分けて4つ)をしっかり鍛えること
②股関節をしっかりと動かすこと

この2つです。

1つずつ少し詳しく解説しますね!

 

 

①ヒップの筋肉をしっかり鍛えること

なぜなら、美尻=ヒップは、骨盤~股関節にかけてついている筋肉(場所)だからです。

筋肉は、唯一重力に勝つことができるものです。それに対して体脂肪は重力には勝てません。

なので、ヒップの筋肉が減って、体脂肪が増えると、だらんと皮膚などが下に下がって、たるんだヒップになるんです。

 

つまり、ヒップの筋肉を鍛えてあげれば、自然と重力に勝つことができて、上に引きあがる(ヒップアップできる)というわけです。


そして、ヒップの筋肉は、大きく分けると4種類あります。(大、中、小、深層という感じ)

一番大きいヒップの筋肉だけ鍛えたり、逆に小さいものだけを鍛えたりしても、バランスが悪くなり、

 

・ただヒップが大きくなるだけ
・小さくはなったけど形が悪い
・あんまり変わらない

という結果になってしまいます。

 

つまり、ヒップの4つの筋肉をまんべんなく鍛えてあげることが、美尻を作るには必要なんです。

②股関節をしっかりと動かすこと

もう1つは、股関節をしっかりと動かすことです。

 

なぜなら、股関節がしっかり動かない=ヒップの体脂肪が落ちにくいので、
せっかく筋肉を鍛えても、体脂肪の下に埋もれてしまうと、結局たるんだ状態が残ってしまうからです。

さきほどもお伝えした通り、体脂肪は重力には勝てず、ヒップが下にたるむ原因となります。

関節の動きの悪い部分に体脂肪はつきやすいので、
ヒップが骨盤から股関節についていることからも、股関節の動きが悪いと、ヒップに体脂肪がつきやすくなるんです。(骨盤はそもそもそんなに動く関節ではないため)

つまり、股関節をしっかりと動かす(動きを良くする)ことで、ヒップの体脂肪を減らすことができて、たるみがなくなり、より美尻を作ることができるということです。

 

股関節は、僕らの関節の中では1番動きが多く、6つの方向に動きます。

 

・前に脚を振り上げる(屈曲)
・後ろに脚を引く(伸展)
・外に脚を広げる(外転)
・内側に脚を閉じる(内転)
・外に脚をひねる(外旋)
・内に脚をひねる(内旋)

という6つの動きがあるんです。

 

となると、股関節をしっかり動かすには、この6つの方向すべての動きを良くしていくことが必要なんです。

 

先ほどご紹介した4つのエクササイズは、すべての動きが含まれており、それだけ股関節の動きを良くすることができて、体脂肪を落としやすくなり、美尻を作ることができるんです。

 

 

ヒップの筋肉と股関節をしっかり動かす!

以上の理由から、

①ヒップの筋肉(大きく分けて4つ)をしっかり鍛えること
②股関節をしっかりと動かすこと

この2つを行うことが、美尻を作るために必要なんです。

『丸い美尻になって、ヒップアップしたい』
『垂れたヒップが嫌で、キレイな美尻を作りたい』
『ヒップがたるんできた。。。』

というお悩みあれば、解決策として、ご紹介した4つのエクササイズを行ってみてくださいね!

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら