ハリのあるお尻を作る2つの筋トレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ハリのあるお尻を作る2つの筋トレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ヒップアップ

ハリのあるお尻を作る2つの筋トレ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

先日、出張でパーソナルトレーニングに来てほしいとのご依頼があったので、
少しだけ(と言っても都内です)遠出してきました。

そのお客様の目的は、たくさんありましたが、中でもメインは『ハリのあるお尻にしたい』ということでした。

年々筋肉は必ず落ちてくるので、年齢とともにお尻の筋肉も落ちて、ハリがなくなっていくということは、

ハリのあるお尻にするには、単純にお尻の筋肉をしっかり鍛えることになります。

今日は、そんなハリのあるお尻を作るための2つの筋トレをお伝えしますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

お尻のハリがなくなってくる理由

お尻のハリがなくなってくるのは、単純にお尻の筋肉が落ちてくるからです。

筋肉は水分が約70%もあり、みずみずしい細胞で、この筋肉が落ちるということは、
それだけみずみずしさや水分が少なくなって、ハリが失われてしまうんです。

子供の肌がプニプニしていて、高齢になればなるほど皮膚がたるんだりシワシワになるのと同じで、これも年齢とともに水分が抜けてきてしまうからです。

なので、お尻の筋肉が落ちてくれば、それだけ水分も抜けてくるので、お尻のみずみずしさが失われて、ハリがなくなってくるんです。

ハリのあるお尻は、筋肉をつけること!

ということは、単純な話、ハリのあるお尻を作ろうと思うと、

落ちてしまったお尻の筋肉をつけるために鍛えれば良いということになります。

そうすれば、筋肉は鍛えていけば、また増やすことができるので、お尻の筋肉が増えれば、それだけ水分も多くなりハリが取り戻せるんです。
(もちろん20代前半と全く同じ状態というわけにはいきませんが、、、)

ただ、何歳になっても、筋肉は鍛えれば、ちゃんと成長させることができて、ハリを取り戻すことは可能です。

お尻の筋肉の鍛え方が重要!

なので、ハリのあるお尻を作るために、お尻の筋肉を鍛えるのも意味も効果もありますが、

デメリットとしてはむやみやたらにお尻の筋肉を鍛えると、太ももまで太くなってくることです。

また、お尻の筋肉は、伸ばして(ストレッチしながら)使うというのが、1番効率が良いと言われています。

なので、なるべくお尻だけにハリを作り、太ももばかりを使って太くしないように筋トレをしていき、

なおかつ、「お尻をギュッと閉める!縮める!」という筋トレよりも、「しっかりお尻の筋肉を伸ばして筋トレ」していけば、ハリのあるお尻が手に入るということです。



今日は、そんなできるだけ太ももを太くせず、ハリのあるお尻を作る2つの筋トレをご紹介します!

ハリのあるお尻を作る2つの筋トレ

1つ目の筋トレ

①右足を浮かせて立ち、上半身を骨盤から左に捻ります。

②上半身は左に捻ったまま、お尻を後ろに引いていきます。(お尻で後ろの壁をタッチするようなイメージ)

③左のお尻が伸びる感覚があれば、一度最初の位置に戻ってきて、またお尻を後ろに引いていきます。(膝を曲げすぎて太もも前に力が入らないように)

④お尻を伸ばして戻してを10回2~3セット繰り返し、反対側も同じように行います。

2つ目の筋トレ

①また右足を浮かせて、後ろに置いた椅子かベンチに乗せます。

②左足のつま先もカカトも浮かないようにしゃがんでいきます。(椅子に乗せた右足には体重をかけないように)

③しゃがめる位置までしゃがんだら(左のお尻が伸びる感覚があればなお良し)、素早く立ち上がります。

④ゆっくりしゃがんで素早く立ちあがるのを10回2~3セット繰り返し、反対側の脚も同じように行います。

1つ目の筋トレで、股関節とお尻の筋肉を使って体を動かせる状態を作ります。

そして、2つ目の筋トレでお尻の筋肉にしっかりと負荷をかけて鍛えるスクワットを行います。

1つ目でお尻の筋肉を使いやすくしているので、太ももの筋肉を使いすぎて太くするリスクも少なく、また、どちらの筋トレもお尻の筋肉を伸ばして鍛えるので、ハリのあるヒップを作ることができます。


『ヒップのハリがなくなってきた』とお悩みの場合は、お試しください!

ヒップ以外の体型も変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら