デコルテをふっくらさせたいあなたに、効果的なストレッチを1つお伝えします! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

デコルテをふっくらさせたいあなたに、効果的なストレッチを1つお伝えします! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

バストアップ

デコルテをふっくらさせたいあなたに、効果的なストレッチを1つお伝えします!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

バストの上部、デコルテの辺りが貧相。
というお悩み。

そんなお悩みがあると、
猫背で背中が丸まっていたり、バストが下がって見えたりと、
あまり良いことありませんよね。

こんなバストの上部やデコルテが貧相というのを改善し、
ふっくらさせていくなら、

まずは胸の筋トレをしたり、背中の筋トレをしたりというのが
思いつきますよね。

ただ、それでイマイチうまく改善しないなら、

筋トレではなくストレッチをすることが、効果的になります。

なぜなら、肺は鎖骨まであるので、鎖骨周りの筋肉を緩めて、
しっかり肺を膨らませることができれば、バスト上部やデコルテが
勝手にふっくらしてくるからです。

今日はそんなデコルテをふっくらさせたいあなたに、
1つ効果的なストレッチをお伝えしますね!

デコルテが貧相な理由

バスト上部や、デコルテが貧相になる原因は、

猫背で背中が丸まっている。
胸の筋肉や、背中の筋肉が少ない。

という理由が考えられます。

確かにそれも1つの理由ですが、

それで改善しないバスト上部やデコルテも存在します。

ということは、それで改善しないなら、
当然、猫背で背中が丸まっているとか
胸の筋肉や背中の筋肉が少ないというのが理由じゃないですよね。

そのまま一生懸命、筋トレして、胸の筋肉や背中の筋肉を鍛えても、
いつまで経っても、改善することはほとんどないです。


そういう場合は、別の理由や原因を探さないといけません。

肺が膨らまないのが原因

筋トレを頑張っても、なかなか改善されないなら、

原因となるのは、肺がちゃんと膨らんでいるか
ということです。

どういうことかというと、

肺は、あなたもご存知の通り、
胸の肋骨の内側に2つついている内臓ですよね。

その1番上の先端って、どこまであるかご存知ですか?

実は、肺の先端は鎖骨の上あたりまであるんです。

ということは、デコルテまで影響を与えるということです。

肺の先端までちゃんと膨らむように呼吸ができていないと、
鎖骨も、バストの上部も、ふっくらすることがなく、
貧相なままになってしまうんです。

肺をちゃんと膨らませる方法

とはいっても、
『なんで肺がちゃんと鎖骨の辺りまで膨らまないのか?』
と思いますよね。

その理由は、肺が鎖骨の辺りまで膨らむのを邪魔しているものがあるからです。

その邪魔しているものは、胸の筋肉など
鎖骨の周りにある筋肉です。

肺は、自ら膨らんでしぼんでという動きをするのではなく、
筋肉や肋骨の動きに完全に左右されます。

ということは、
鎖骨の周りにある筋肉が、硬くなって伸びにくくなっていると、
当然肺も膨らみにくくなり、邪魔されるので、

鎖骨の辺りまで膨らまないということが起こって、
バスト上部やデコルテがふっくらせず、貧相になるんです。

なので、これを改善してデコルテをふっくらさせるには、
ストレッチをして、筋肉を緩めて、鎖骨の辺りまで
ちゃんと肺が膨らむようにすることが必要になります。

今日は、そんなストレッチを1つご紹介しますね!

デコルテをふっくらさせるストレッチ

横向きに寝て、両足を重ねたまま、引き寄せます。
(膝と股関節が90度ずつぐらい)

上の太ももを、体の下にある手で押さえて、背中と腰を丸めます。

背中と腰を丸めたまま、顔を真上に向け、上にある手をバンザイして体を捻ります。

胸の筋肉や脇の辺りが伸びていればOKなので、
そのまま10秒かけて息を吐き、5秒かけて息を吸って呼吸します。

1分~1分30秒ストレッチしたら、次は反対側も同じように行います。

このストレッチで、胸の筋肉など鎖骨の周りの筋肉をストレッチできます。

またさらに、背中と腰を丸めて体をぎゅっと捻るので、
息を吸う時に肋骨が動くのを制限することできて、

必然的に、鎖骨の辺りまで空気が入り、膨らみます。

そうすると、ちゃんと肺が膨らむようになり、
バスト上部やデコルテまで、ふっくらさせることができるんです。


『筋トレしてても、なかなかバスト上部やデコルテが変わらない。』
『なるべく楽にデコルテをふっくらさせたい』
という場合は、ぜひこのストレッチをお試しください!

LINE食事改善サポートでは、こういったストレッチも含めて、
あなたに合わせたダイエットのアドバイスをしています。

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ