ダイエットに疲れたら、○○をしろ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエットに疲れたら、○○をしろ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

お問い合わせはこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ストレスとダイエット

ダイエットに疲れたら、○○をしろ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、こんなLINEが届きました。

いや、ぼろくそには言えないです(笑)
僕も同じなんです。

いや、僕らみんな同じですよね?

ダイエットなんて疲れたら、好きなものを好きなだけ食べて発散すればいいんです。

なぜなら、それで気持ちを切り替えて、また痩せられるからです。

今日は、ダイエットに疲れたら、好きなものを好きなだけ食べれば良いというお話をしますね!

ダイエットは疲れる

ダイエットは、そもそも疲れるものです。

やる気があればあるほど、疲れます。

それは、運動に食事にと、多少なりとも、気を付けて生活をしないといけないからです。

家事をして、仕事をして、これだけでも考えることが多いのに、
そのうえ、ダイエットして運動や食事のことを考えるのは、

どう考えても疲れますよね。

痩せるのは嬉しいし、モチベーションも上がりますが、
それでも、食事も運動も考え続けていたら、疲れます。

これは、無理してるというよりは、
ただ疲れるだけです。

僕もずっと柔道をやっていたので、経験ありますが、

アスリートも、練習をやり続ければ、疲れます。

ということは、やり続ければ疲れがたまるのは、ダイエットも同じなんです。

疲れたら好きなものを好きなだけ

アスリートも疲れたら、疲労回復に練習を休んだり、
マッサージに行ったり、気分転換に遊んだりと、
一旦好きなことをやる時間を作ります。

なので、ダイエットも同じように、
疲れたら、好きなことをすればいいんです。


その時にやるのは、「好きなものを好きなだけ食べる」
これがやりたくなりますよね?

いいんです。ダイエットに疲れたら、好きなものを好きなだけ食べましょう。
それが、疲労の回復になります。

疲れがたまっていれば、効率も悪く、
うまくダイエットも進みにくくなるので、
それなら、疲労を回復させてあげたほうが、うまくダイエットは進みます。

しかも、たった1日好きなものを好きなだけ食べたからと言って、
「もう痩せられない」なんてことは、絶対ありません。

絶対また痩せられる

なぜなら、あなたは、ここまで頑張って痩せることが出来たからです。

もし『うまく痩せなかった』というあなたは、
もしかしたらここまで頑張り過ぎて、疲れがたまり過ぎていたかもしれないですね。

ただ、ここまで頑張って痩せたんだから、
1日好きなものを好きなだけ食べたぐらいで
『もう痩せられない』なんてことはなく、

また必ず痩せることができます。
次の日からまた頑張ればいいだけだからです。

また明日から、頑張って気持ちを切り替えて頑張りましょう。
で、また疲れたら好きなものを好きなだけ食べましょう。

僕らは、頑張り続けるなんて、多分無理です。

無理してやるものじゃない

ダイエットは、そもそも無理してまでやるものではないです。

「命尽きても良いからダイエット」ってことあり得ませんよね?(笑)

健康あってのダイエットですし、
体調良いからこそダイエットできます。

アスリートなら、疲れがたまって無理やり練習してたら怪我したり、
伸び悩んだりするのと同じで、

疲れがたまってるのに、無理してダイエットしても、
痩せないし、イライラするし、体調崩すしで、良いことありません。

ただダイエットがうまく進まないだけなら、まだ良いですが、
体調を崩して、健康に悪影響が出るのは、ダイエットではありません。

なので、ダイエットに疲れたら、
まず1日好きなものを好きなだけ食べましょう。

そして、次の日からまた頑張りましょう。あなたは、また痩せられます。

ダイエットしてて頻繁に疲れがたまるなら、
おそらくダイエットの仕方に問題があるので、
パーソナルトレーニングにお越しください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
ダイエット・健康情報・発信中!!LINE登録はこちら 24時間受付中!!お問い合わせはこちら