かかと重心で、太もも前のハリがあるあなたの改善方法はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

かかと重心で、太もも前のハリがあるあなたの改善方法はこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

かかと重心で、太もも前のハリがあるあなたの改善方法はこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日から、オンラインパーソナルトレーニングをスタートしたお客様。

『結構反り腰だったので、
自分でかかと重心になるように意識してると、だいぶマシになった』
と、ご自身で体のことを色々勉強されて、実践して、

かかと重心になると、腰痛も改善し、反り腰もマシになり、お腹もスッキリしてきた
とかなり良い変化があったみたいです。

ですが、それ以降は、何をしても
『太もも前のハリがなくならない』ということでした。
あなたも、「かかと重心」で「太もも前のハリ」が気になってませんか?

かなり残念なことなんですが、
この太もも前のハリをなくすには、かかと重心をなくす必要があります。

なぜなら、かかと重心であるせいで、
太もも前にハリが出てしまっているからです。

今日は、そんなかかと重心で、太もも前のハリを改善したいあなたのための筋トレをお伝えしますね!

かかと重心で太もも前が張る理由

かかと重心になると、太もも前が張るのは、

太もも前に力が入りやすくなり、ずっと筋肉が使われる状態になるからです。

実際に試していただくとおわかりいただけると思いますが、

かかと重心になり、背筋を伸ばそうとすると、
自然と太もも前にグッと力が入るのがわかるかと思います。

このように、かかと重心で背筋を伸ばして姿勢を良くしようとすると、
太もも前に力が入り、ずっと筋肉が使われる状態になるので、
太もも前のハリにつながるんです。

かかと重心をなくす必要がある

ということは、この太もも前のハリをなくすには、
かかと重心を改善してなくしていく必要があるということです。

そうしないと、いつまでも太もも前に力が入るクセがなくならず、
ハリが改善されないからです。

かかと重心をなくすには?

では、かかと重心をなくすには、どうすればいいのかというと、

この場合は、足首に角度をつけることです。

なぜなら、かかと重心で背筋を伸ばそうとすると、
足首の角度は、90度かそれ以上になっているからです。

極端に言うと、バレエ選手のようにつま先をピンとのばして、
足首が伸びた状態になっているということです。

なので、かかと重心を改善して、太もも前のハリをなくすなら、
その逆で、つま先を上に向けるようにする必要があるんです。

そうすると、足首に角度がついて、
かかとから、前重心へと変わっていくからです。

なので、今日は、そんなかかと重心を改善し、太もも前のハリを解消する筋トレを1つご紹介します!

かかと重心を改善し、太もも前のハリを解消する筋トレ

両足で立ち、つま先を上に向け、カカトだけつけた状態で歩きます。

ヒップが後ろに引けたり、背中を丸めないように気を付けて、
1分ほど、前後に動きましょう。

『これだけ?』
と思われるかもしれませんが、
こうして足首に角度をつけると、自然とかかと重心になることが防げて、

全体的に足の裏に体重が乗るようになって、
太もも前に力が入り過ぎるのを防げて、ハリが解消されてきます。

かかと重心で、太もも前のハリが気になっているあなたは、
ぜひお試しください!

パーソナルトレーニングでは、こういったあなたの体型の悩みに合った
筋トレやエクササイズをお伝えしています。
『我流では限界がある。。。』と思われている場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら