『健康的なダイエットで痩せる』なんて当たり前の話です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

『健康的なダイエットで痩せる』なんて当たり前の話です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

『健康的なダイエットで痩せる』なんて当たり前の話です!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

よく『健康的にダイエットして痩せたい』ということを耳にします。

実際、こうおっしゃって通ってくださる方も多いですが、

僕個人としては、そう考えてダイエットすることは当たり前のことだと考えています。

なぜなら、不健康で病気になっても良いからダイエットして痩せたい
なんてこと、あるはずがないからです。

今日は、『健康的にダイエットして痩せる』というのが当たり前であることについてお話しますね!

健康的なダイエットは当たり前です!

『健康的にダイエットして痩せたい』
というのは、僕もあなたも、おそらく全員が思っていることだと思います。

実際、こういった声をよく聞くことも多いんですが、
これ、当たり前のことです。

なぜなら、『病気になっても、入院しても良いからダイエットして痩せたい』
なんてありえないからです。

健康よりもダイエットなんてあり得ない

『不健康でも、痩せたら良い』って思いますか?

僕は思いません。おそらくあなたもそうだと思います。

昔、過食や拒食で悩んだお客様や、
無理な食事制限で結局続かず、リバウンドしたお客様など

そういった方を担当してきたので、少しだけわかりますが、
そのお客様たちも確かに痩せていましたが、

『そのダイエットは、楽しくはなかった』とおっしゃっています。

それは当然ですよね。
不健康でストレスが多い状態でダイエットするのなんて、
良い状態とは言えないからです。

そもそもですが、病気になったら、ダイエットどころではなく、
まともに食事が食べられないこともあります。

風邪を引いたら、まず治すのが先で、

治すよりもダイエット!とはならないはずです。
そんなことをしてると、風邪が長引いて、日常生活にも支障をきたすからです。

また、入院してしまうと、食事のコントロールは難しく、
さらに動かないという日々が続き、ダイエットどころではなくなります。

というように、不健康なのにダイエットをするというのは、
ありえないことで、ダイエットは健康的にやるのが当たり前なんです。

無理なダイエットは不健康への道

風邪ひいてるのに、治さずにダイエットすることはないように、
不健康なままダイエットするなんてあり得ないという話をしましたが、

ダイエットして不健康になるパターンってあるのでしょうか?

答えは、あります。

先ほどもすでに書いてしまったのですが、
過食や拒食、食事制限のし過ぎになると、
少なくとも健康とは言えませんよね?

これは、『痩せたい』という思いからダイエットを始めた結果、

こういった食生活になってしまって、
ストレスが多すぎたり、精神的にも良い状態ではなく、
不健康になってしまっていると言えますよね。

(過食や拒食は、メンタルなどダイエット以外の原因ももちろんあります)

なので、そもそも激しすぎる運動や、極端な食事制限など、
あなたにとって無理なダイエットは、不健康になるだけなんです。

健康的なダイエットの見つけ方

では、最後に健康的なダイエットの見つけ方をお伝えします。

これは、めっちゃ簡単です。

ただ、あなたがストレスを感じることが最も少ないダイエットを行うだけです。

それが1番精神的にも良く、なおかつ無理なく続けられて、
健康を損ねるリスクがないからです。

ネットで調べたダイエット方法でも、
自分で勉強して見つけたダイエット方法でも、
人から教わったことでも大丈夫なので、

あなたが最もストレスを感じないものを選んでみてください。
それが、健康的なダイエットになります。

ダイエット方法については、こちらの記事をご参考にしてください。↓

まとめ

『健康的にダイエットして痩せたい』とよく聞きますが、
そもそもダイエットは、健康あってのものです。

なぜなら、病気になっても、入院しても良いから
ダイエットして痩せたいということはありえないからです。

風邪を引いたのに、治すよりもダイエットするとか、
病気になって日常生活に支障が出ても良いからダイエットする
と言うのは、あり得ないですよね?

健康に生活することが何よりも1番で、
それよりもダイエットの方が勝ることはないはずです。

なので、そもそもダイエットは健康的にやるもので、
不健康になってまでやってはいけないんです。

どんなダイエット方法を選んでも良いので、
あなたが最もストレスを感じないものを選んでみてくださいね!
それが健康的なダイエットにつながりますよ!

パーソナルトレーニングでは、あなたの好みや
できるできないに合わせて、食事やトレーニングのアドバイスをしています。
『無理なくダイエットしたい』という場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら