ナッツは体に良いけど、ダイエットに良いわけではありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ナッツは体に良いけど、ダイエットに良いわけではありません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

ナッツは体に良いけど、ダイエットに良いわけではありません!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『痩せたいから、間食もお菓子とか甘いものではなく、
体に良いナッツにしている』という意識の高い方も、お客様の中には多いです。

ダイエットするなら、食事に気を付けるのは絶対に必要なので、
これはとても良いことですよね。

ただ、ナッツは、確かに体に良いですが、ダイエットにも良いわけではないんです。

なぜなら、ナッツは、ただの油が多い食べ物なので、
普段の食事にプラスして食べると、体脂肪が増えてしまうからです。

今日は、ナッツは体に良いけど、ダイエットに良いわけではない理由についてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

時間がなくて文章で解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

ナッツは体に良い!

『体に良いナッツを食べる』

 

これは、間違いないことで、ナッツは体に良いです。

ナッツに含まれる油は、不飽和脂肪酸と言って、肉などの脂と違い、
常温でも液体で、血管が詰まりにくかったり、細胞が柔らかくなって、必要な栄養や老廃物の受け渡しもスムーズになり、細胞の状態も良くなります。

また、ナッツの種類によっても、ビタミンEが豊富だったり、
食物繊維が多かったり、ミネラルも豊富に含まれていて、
体の機能をうまく回すことができます。

なので、「ナッツが体に良い」というのは間違いないことなんです。

ナッツはただの油が多い食べ物

ただ、そうは言っても、
ナッツは、栄養のほとんどが油です。

いくら肉よりも良い油といっても、油は油なので、
脂質という1g=9kcalあるものです。

これは良い油でも良くない油でも全く同じカロリーです。

食べ過ぎれば普通に体脂肪が増える

脂質は脂質で、カロリーも同じなので、
いくらナッツが体に良いと言っても、食べ過ぎれば普通に体脂肪が増えて太ります。

普段の食事で、お肉や魚、卵などの、たんぱく質の食べ物を食べているなら、
必ずその食べ物に脂質が含まれています。

例えば、お肉なら、豚ロース100gで、脂質が約19g含まれています。
この豚ロース100gを3食食べたとすると、脂質は合計57gになります。

1日の脂質の目安は、基本的には約40g前後なので、
豚ロース100gを3食食べるだけでも1日の脂質の量を超えて、体脂肪が増えてしまうのに、

間食でさらにナッツを食べると、もっと脂質の量が増えてしまい、
当然体脂肪がもっと増えることになって太るんです。

 

 

ということは、普段の3食の食事で、脂質を1日の適量に抑えて食べていても、
ナッツの1つ、アーモンドを10粒食べただけでも、脂質が5~6gになるので、
1日の脂質の適量を5~6g超えることになり、その分体脂肪が増えてしまいます。

たかが5~6gだと感じますが、これが毎日続くと、
当然、毎日脂質の適量をオーバーし続けるので、痩せることはなく、
むしろちょっとずつ太っていくということになるんです。。。

ということは、、、

 

 

ナッツはダイエットに良いわけではない

ナッツは体に良いですが、ダイエットに良いわけではないんです。

なぜなら、ナッツの栄養はほとんどが脂質で、
これは、お肉とか魚の脂質と変わらずカロリーもあって、食べ過ぎれば普通に体脂肪が増えるからです。

普段の食事で普通に脂質を摂っているのであれば、
間食でナッツを食べていると、1日の脂質の適量を簡単に超えてしまうので、
痩せるどころか、むしろ少しずつ太っていきます。

ダイエットしている場合は、ナッツは特に食べる必要がないものなので、
気を付けてくださいね!

今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら