油揚げは、太る食べ物だった!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

油揚げは、太る食べ物だった!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

オススメの食べ物

油揚げは、太る食べ物だった!!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

先日、
『油揚げって、太る?あんまり食べないほうが良い。。。?』というご質問をいただきました。

豆腐が原料なので、たんぱく質の食べ物で、ダイエットにも良さそうに思えますが、

結論を言うと、実は油揚げは、太る食べ物です。

なぜなら、油(脂質)の量がかなり多い食べ物だからです。

今日は、油揚げが太る食べ物である理由についてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

油揚げの原料はダイエットに良い!

油揚げの原料は、豆腐です。

豆腐は、たんぱく質の食べ物で、なおかつ油(脂質)の量も少なくて低カロリーなので、ダイエットにはかなり良い食べ物になります。

なので、油揚げの原料自体は、ダイエットに良くて、優秀な食べ物です。

ただし、、、

油揚げの栄養が太る原因!

油揚げになると、話は変わってきます。

なぜなら、油揚げは、豆腐を油で揚げたものだからです。

しかも豆腐を薄切りにして、油をまとわせて揚げているので、かなり油(脂質)の量が多くなります。

一般的なきつねうどんに入っている油揚げ1枚(約40g)で、
脂質が約14g入っています。

脂質の量は、1日の上限が約45g前後、1食の上限が約15g前後になります。
(体重50kgの場合)

そうすると、油揚げ1枚(約40g)を食べてしまうと、脂質の量はそれだけで1食の上限に到達してしまいます。

ということは、油揚げの他に、お肉や魚、納豆などのたんぱく質の食べ物を食べてしまうと、

その中にも脂質が入っているので、1食の上限を超えてしまうことになり、超えた分がすべて体脂肪になるので、太るんです。

 

つまり、油揚げとは別に、1gでも脂質が入っている食べ物を食べてしまうと、太ってしまうことになるということです。

なので、油揚げは太る食べ物なんです。

太る食べ物である油揚げで、太らない方法!

そんな油揚げを食べても太らないようにするためには、

①油揚げを食べるなら、お肉や魚などの脂質が入ったオカズは食べない

もしくは、

②油揚げを食べる量を約10~20gに減らして、お肉や魚などのオカズもいつもの半分の量に減らして食べる

 

というのが、油揚げを食べても太らない方法になります。

油揚げを食べて脂質の量が多くなることが原因で太るので、
1食で食べる脂質の量を減らせば良いということですね。

それだけ意識できれば、油揚げも楽しんで食べることができて、太らないようにすることは簡単にできます。

もし、『油揚げを食べたいけど太りたくない』という場合は、脂質の量だけ気にして食べる量を調整してみてくださいね!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら