ダイエットは、やっぱり食事量が1番大事なんです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットは、やっぱり食事量が1番大事なんです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

ダイエットは、やっぱり食事量が1番大事なんです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『ちょっといつもより食べる量を減らしたら、体重減りました。やっぱり食事量なんですね!』
と、お客様がおっしゃっていました。

こういうことは珍しくなくて、ダイエットでは食事量が1番大事なんです。

なぜなら、どれだけ体に良いもの、痩せやすいものを食べていても、食事量が多くて食べ過ぎれば必ず太るからです。

今日は、ダイエットでは食事量が1番大事な理由についてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

    ダイエットは食事量で決まる!

    ダイエットは、食事量で決まるといっても過言ではありません。

    なぜなら、食べ過ぎた分の栄養は、ほぼすべて体脂肪になってしまうからです。

    基本的に、食べた物の栄養は、適量(食べ過ぎではない)であれば、筋肉や脳、血液、髪の毛、爪、神経など含めたすべての細胞に取り込まれて、それらのエネルギーになり、体脂肪として蓄積されることはほとんどない(体脂肪も脂肪細胞なので、多少は取り込まれる)ですが、

    食べ過ぎてしまえば、すべての細胞に入りきらない栄養が出てくるので、
    その入りきらなかった栄養は、すべて余すことなく体脂肪として蓄積されてしまうんです。

    そのため、ダイエットで体脂肪を減らして痩せようと思うと、
    食べ過ぎないことが絶対に必要で、食事量が1番大事なんです。

     

    何を食べても、食べ過ぎれば太る

    仮に、野菜やきのこ、海藻類のような痩せやすくしてくれるものを食べても、
    魚のように、体脂肪になりにくい良い脂質が豊富に含まれたものを食べても、
    玄米のように、血糖値が上がりにくく体脂肪が増えにくい糖質の食べ物を食べても、

    食べ過ぎれば、必ず体脂肪が増えて太ります。

    なぜなら、どれだけ良いものを食べても、食べ過ぎれば、それだけ多くの栄養が体の中に入ってくるので、すべての細胞に入りきらないものが出てくるからです。

    そして、筋肉や脳などの細胞に入りきらない栄養は、すべて体脂肪として蓄積されます。

    このように、どれだけ体やダイエットに良いものを食べても、
    すべて食べ過ぎれば、体脂肪が増えて太ってしまうんです。

    食事内容に問題なさそうなら、食事量を見る!

    野菜もしっかり食べて、お米などの糖質もしっかり摂って、
    お肉や魚などのたんぱく質の食べ物も食べていて、
    栄養バランスには問題なさそうでも、

    『イマイチ痩せてこない』なら、栄養バランスや食べているものに問題はなく、
    問題になるのは、必ず食事量です。

    食事内容が悪いわけではなく、食事量が多くて食べ過ぎているから、体脂肪が減らないんです。

    こうお伝えすると『いや、友人の方が食べる量は多いし、自分で見ても食べ過ぎている感じはないし。。。』と言われることもありますが、

    現実的に、今体脂肪が減っていなければ、それはあなたにとって食べ過ぎになる食事量なので、ダイエットがうまくいかないんです。

     

    友人とあなたの体は違いますし、あなたの感覚で食べ過ぎかどうかと、実際に体脂肪が減る食事量は違うので、

    現在、ダイエットがうまくいっていないなら、食事内容よりも食事量を少し減らすことにフォーカスしてみてください!

    まとめ

    ダイエットでは、食事量が1番重要です。

    なぜなら、どれだけよいものを食べて、食事内容に問題がなくても、食事量が多ければ、体脂肪が増えて太るからです。

    食事量が多くて食べ過ぎなら、栄養が体の中に多く入ってきて、筋肉や脳などの必要な細胞に入りきらずに余ってしまったものがあるということで、

    その余った栄養は、すべて体脂肪になるんです。

     

    ということは、友人があなたより食べる量が多くても、あなたの感覚で食べ過ぎではないと思っていても、その食事量ではあなたの体脂肪が減らないぐらい多いということなので、

    食事量を減らして、食べ過ぎをなくす以外に痩せる方法はないんです。

    栄養バランスも考えて、食事内容に問題なくてダイエットがうまく進んでいないなら、食事量を少し減らすようにしてみてくださいね!

    ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
    通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
    LINE友だち追加は、こちら↓

    友だち追加

    ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
    『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

    この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

    この記事を書いている人

    アバター
    山﨑 将太
    【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
    過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
    言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
    日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
    詳しいプロフィールはこちらをクリック
    《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

    カテゴリー

    アーカイブ

    PAGETOP
    ページトップヘ
    無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら