痩せると必ず血液検査の数値が改善するわけじゃありません!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痩せると必ず血液検査の数値が改善するわけじゃありません!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

痩せると必ず血液検査の数値が改善するわけじゃありません!!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

先日お客様から
『この前健康診断で、血液検査をしたら、すべてが基準値の範囲内に収まっていた!』
と嬉しい声をいただきました。

この方だけではなく、通っていただいている方のほとんどが、
血液検査や健康診断の結果が、良くなっています。

この時によく言われるのが、『やっぱり痩せると良くなるんですね』ということなんですが、

実は、痩せたから血液検査の数値や結果が良くなるわけではないんです。

なぜなら、痩せるのも、血液検査の数値が良くなるのも、どちらも結果の話で、
この結果になったのは、あくまでも食生活を改善したことが理由だからです。

今日は、痩せると血液検査の数値が良くなるわけではない理由についてお話しますね!

血液検査で色んな事がわかる!

今は血液検査で色んな事がわかり、ガンの早期発見に使われることもあるということも言われています。

僕はパーソナルトレーナーで、医師ではないので、
病気の診断や判断、お客様にお伝えすることはできませんが、

「○○の数値が基準値内ですけど、少し高めなので、○○という可能性はもしかしたらあるかもしれないですね」とか
「○○の数値を改善するには、こんな栄養を摂ると良いですよ」
「○○の数値によって、こういうことがわかるんですよ」

というような血液検査の項目の説明や、今のお客様の数値による傾向、栄養による対処法などの、病気の診断や判断以外の部分は、簡単にお伝えしています。

それで、「糖質を食べ過ぎている」とか、「鉄分を摂ったほうが良い」というように食生活の改善に役立てていただいています。

 

そういった食生活の改善を詳しく生活習慣をお伺いして改善するとともに、必要なトレーニングも行っていると、

『痩せた上に、血液検査の数値が良くなってきた!』と言っていただくことがかなり多いです。

ただ、、、

痩せると確かに血液検査の数値は改善しますが、、、

『やっぱり痩せたら血液検査の数値や結果も良くなるんですね』
ということを言われるんですが、

それはちょっと違っていて、

痩せるのも、血液検査の数値が良くなったのも、どちらも結果の話であって、

これはあくまでも食生活を改善したことで起こっただけなんです。

僕は、ダイエットは健康の中にあるものだと考えているので、
痩せて健康にもならなければ、間違っていると思っています。

そのため、痩せるうえで健康にもなるように
「今は何時に起きて、何時に寝て、朝は何時に食べて、お昼は何時で、お酒を飲む飲まない、間食をするしないなど、こういう食生活だから、こういう改善をすれば、痩せるよね」
というように食生活改善のサポートをしていますが、

 

痩せることは全くなくても、
「血液検査の数値がこうなっていて、体の仕組みと栄養の仕組みがこうだから、
こういう食生活に改善すれば、数値や結果は改善するかもしれません。」
という正しい方法で、食生活を改善したら血液検査の数値が良くなることは普通にあり得ます。

 

なので、痩せることと、血液検査の数値を改善することは、イコールではないので、
痩せると必ず血液検査の数値が改善するわけではないんです。

正しく食生活を改善しないと血液検査は良くならない

つまり、痩せたとしても、血液検査の数値が改善しないことがあるということです。

無理な食事制限や糖質制限、高たんぱく質の食事など
もしかしたら痩せるかもしれませんが、健康には遠くなる食生活になるので、
血液検査の数値は改善しないことがあります。

 

それは体の仕組みに沿って、正しく栄養を摂っていないからです。

そうすると、体の機能がちゃんと回らないので、どこかに不具合が出てきます。
それが血液検査に数値として出てきてしまうんです。

なので、痩せると同時に血液検査の数値を改善するなら、あなたの体や生活習慣に合わせて正しく食生活を改善していかないといけないんです。

まとめ

痩せると、必ずしも血液検査の数値が改善するわけではないんです。

なぜなら、痩せるのも、血液検査の数値が改善したのも、どちらも結果の話なので、

体や栄養の仕組みに沿って、正しく食生活を改善できなければ、
例え痩せたとしても血液検査の数値は改善しないからです。

無理な食事制限や糖質制限などでは、痩せるかもしれませんが、血液検査の数値は改善しにくいので、

体の仕組みに沿って、今のあなたの体や生活習慣に合わせた正しい食生活の改善をしてくださいね!
そうすれば、痩せると同時に血液検査の数値が改善できますよ!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら