筋トレでヒップアップはできます!効率の良いトレーニングはコレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

筋トレでヒップアップはできます!効率の良いトレーニングはコレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ヒップアップ

筋トレでヒップアップはできます!効率の良いトレーニングはコレ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

ここ最近お越しいただくお客様の中で多いのが、

『ヒップアップしたい』

 

こんなお悩みです。

 

年齢とともにヒップが下がってきた。

ヒップが垂れておばさんみたい、、、

 

こんな声をよく聞きます。

 

そのまま何もせずにいると、どんどんヒップは下がるだけで、

筋トレをすることがヒップアップのための近道になります。

 

では、どんな筋トレをすればよいかというと、

ヒップをしっかりとストレッチさせて鍛えられる筋トレをするのがベストです。

今日は、筋トレでヒップアップするための方法と、詳しいやり方をお伝えしますね!

筋トレでヒップアップできる!

筋トレでヒップアップができると書きましたが、

正直に言うと、

筋トレでしかヒップアップはできない

というのが正解です。

なぜなら、ヒップが下がるのは、ヒップの筋肉が弱くなって、重力に負けていることが原因だからです。

 

重力は、みんな真下にかかっていますよね?
だからこそ鉛筆やリンゴを落とすと、下の床に落ちるんです。

筋肉は、重力に勝つことができて、脂肪は重力に負けます。

なので、筋肉が落ちて、脂肪が残っていると、どんどんヒップが重力に負けて、下がってくるんです。

 

ということは、ヒップの筋肉をつけないと、重力に負けて下がったヒップを上げることは叶わないので、

筋トレでしかヒップアップはできないんです。

 

ヒップの筋肉は伸ばして鍛える!

では、『ヒップってどうやって鍛えれば良いの?』

と思いますよね。

僕らは、ヒップの筋肉を普段どうやって使っているかというと、
伸ばしながら使っています。

 

日常生活で、あまりヒップにぎゅっと力を入れることってないですよね?


なので、ヒップは普段ぎゅっと力を入れて使うより、伸ばしてストレッチしながら使うことが多いんです。

椅子から立つときも、椅子に座るときも、階段を上るときも、ヒップはびよーんと伸ばされて使っているんです。

つまり、ヒップアップのための筋トレは、ヒップをしっかり伸ばして使うことが重要なんです。

ヒップアップのための筋トレはコレ!

①椅子かベンチの前に立ち、片足を乗せます。

②両手を胸の前でクロスして肘を肩と同じ高さに合わせて、胸を張ります。

③なるべく椅子に乗せた後ろの足に体重をかけないように、しゃがめるところまでしゃがみます。

④しゃがんだ時に、前の足のヒップが伸びる、ストレッチがかかる感覚があればOKなので、素早く立ちあがります。

⑤そのまましゃがんで立ち上がってを10回繰り返し、3セット行います。
*しゃがんだ時に、ヒップが伸びる・ストレッチがかかる感覚がなければ、ヒップを後ろに引きながらしゃがみます。

⑥反対側の足も同じように行って3セット繰り返します。

この筋トレで、ヒップをストレッチしながら使って鍛えられるので、ヒップアップにつながる効率の良いトレーニングになります。

『ヒップアップしたい!』という場合は、お試しください!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら