「ダイエットしたいなら、何をすればいい?」を考える前にまずは続けることが一番大事です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

「ダイエットしたいなら、何をすればいい?」を考える前にまずは続けることが一番大事です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット理論

「ダイエットしたいなら、何をすればいい?」を考える前にまずは続けることが一番大事です!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

これも良く聞かれることなのですが、
『ダイエットしたいんですけど、何をすればいいですか?』
という質問。

とてもシンプルなので、私はいつも「続けられるなら何でも良いですよ。」と答えています。

なぜなら、何が良いかと考え続けても

行動して、それを続けないと結果が出るか出ないかさえもわからないからです。

今日は、ダイエットしたいなら何をすればいいかを考える前にやることについてお話します!

何がダイエットに良いかは正直わかりません。。。

『ダイエットしたいんですけど、何をすればいいですか?』という質問。
シンプルですが、返答に困ることもあります。

質問したあなたにしてみれば、「1番良いものを教えてほしい!」という心理があります。

ですが、1番良いものというのは正直ないと考えています。それは、あなたがなぜダイエットをしたくて、ダイエットした後に何をしたいのかが明確でないためです。

それを抜きにして1番良いものを答えるのは無責任でありはっきりした回答ができないため、いつも「続けられるなら何でも良いですよ」と答えさせていただいています。

なによりもまずは続けることが重要!

ここで例えば「筋トレが良いですよ!」と答えたとしても、あなたが3日で止めてしまい、結局ダイエットできなかった場合、「筋トレは続かなくてダイエットできなかった」という結果しか残らないことになります。

それだと、あなたにとって筋トレが良いことにはならないですよね。。。

ですので、あなたが「これなら続けられるかも!」というものをしっかり続けることがまずは一番重要になってくるのです。

それは、ジョギングかもしれませんし、ウォーキングかもしれません。もしかしたら筋トレなのかもしれません。

ですが、続けられることが一番重要なのだけは覚えていてください。

どれぐらい続ければいいの?

あなたが『これなら続けられるかも』と1つ選んだとします。

でも、これどれぐらいの頻度でどれくらいの期間続ければいいの?
となりますよね。

まずは、何を選んだとしても1回15~20分を週に3日の頻度で行ってみてください!
それを1ヵ月続けることをまず目標にしてみましょう!

この1回15~20分は、5分を3~4回に分けて行っても大丈夫です!

まずは、この頻度で1ヵ月行ってみてください!
1ヵ月もすれば何か結果が見えてきますよ!

まとめ

『ダイエットしたいんですけど、何をすればいいですか』と色々考える前に、まずは何でもよいので、1回15~20分を週に3回の頻度で1ヵ月続けてみてください!
何を選んだとしても続けることが一番重要なので、何でも続けてみると結果が見えてきますよ!

トレーナーと一緒なら続けられるかも!と思われたあなたは、こちらから1度体験トレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

PAGETOP
ページトップヘ