二の腕も下腹の脂肪も原因は骨盤!とにかく全体的に引き締めたいあなたへ。【トレーニング1ヵ月経過報告】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

二の腕も下腹の脂肪も原因は骨盤!とにかく全体的に引き締めたいあなたへ。【トレーニング1ヵ月経過報告】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

二の腕も下腹の脂肪も原因は骨盤!とにかく全体的に引き締めたいあなたへ。【トレーニング1ヵ月経過報告】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。


トレーニング開始から1カ月経過したお客様の変化をお伝えします!

「二の腕、下腹、太もも、ふくらはぎ、、、全部!全身全体的に引き締めたい!」というお悩みでスタートし、1ヵ月経過した変化がこちら!↓

二の腕、下腹、ふくらはぎ、全部全体的に引き締めたい!

1番最初ご来店いただいた際に、
・二の腕が太い
・下腹がポッコリ
・ふくらはぎが筋肉質
という3点が特に気になる部分でした。

ですが、それも含めて、『ヒップや太ももなどとにかく全身を全体的に引き締めたい!』
というのがカウンセリングをさせていただいたときにおっしゃっていたことでした。

原因は、骨盤の傾きにありました!

二の腕が太いのも、下腹がポッコリしてるのもふくらはぎも全部
骨盤が後ろに傾いていることが原因でした。

まずは、その骨盤を前に傾けるようにしていくことが必要だとお伝えし、トレーニングがスタートしました。

そのために行ったトレーニングはこれ!

骨盤をまずは、前に傾けるために行ったのは、

脚の付け根と背中をしっかりと使えるようにするこちらのトレーニング


脚を腰幅にして、肘をつかみ方の高さに合わせます。

膝は伸ばしたまま、背中が丸まらないように脚の付け根から体を前に倒します。

もも裏が伸びたら、元の姿勢に戻ります。

これで、脚の付け根と背中をしっかり使えるようにできます。

その後に、こちら


胸を張り腰を引かずに、カカトで歩きます。

歩くときに脚の付け根がしっかりと使えるようになります。


これら2つのトレーニングで、
脚の付け根と背中をしっかり使えるようにして、骨盤を前に傾けるようにしていきました。

そして1か月後、、、

骨盤が前に傾いた状態が定着してきて、
身体も変化してきました!

特に、下腹のポッコリした部分がスッキリ解消されました!
また、それに伴ってヒップアップもできています。

お客様の普段の生活での努力はもちろんありますが、骨盤を前に傾けていくためのトレーニングをしたことでここまで変化が出ました。

ここからは、二の腕を細くすること、ふくらはぎの筋肉質を解消することにフォーカスしてさらにスッキリさせていくためにトレーニングしていきます!

あなたの体型を作っている原因は必ずあります。

今の体型を作っている原因は、必ずあります。
色々試してみてもイマイチ変わらないという場合は、あなたの原因にアプローチできていないということです。

今回のように、骨盤の傾きに原因があればそこを修正していかないと身体は変わっていきません。

もし今、色々運動したり食事を変えたりしてるけどイマイチ変化がないというあなたは、こちらから1度体験トレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》
PAGETOP
ページトップヘ