冷え性で痩せないあなたは、筋トレをして温かいものを食べると痩せることができる!その理由とは? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

冷え性で痩せないあなたは、筋トレをして温かいものを食べると痩せることができる!その理由とは? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット理論

冷え性で痩せないあなたは、筋トレをして温かいものを食べると痩せることができる!その理由とは?

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『私、冷え性だから痩せにくいんです。。。』
あなたは、こんな悩みありませんか?

「冷え」と「痩せないこと」
この2つが重なって起こっているのって、とてもつらいですよね。。。

ですが、この2つはセットで起こるので、解決方法は意外と簡単なんです!

なぜなら「筋肉量の低下」と「内臓が冷えること」の2つによって冷え性が起こります。

そして冷え性が起こることによって、全身の体温が下がり代謝が悪くなり痩せなくなっているからです。

今日は、冷え性で痩せないあなたが痩せるためには、筋トレして温かいものを食べる必要がある理由についてお話します!

冷え性はなんで起こるの??

そもそも冷え性になる理由は、内臓周辺(身体の深部と言います)が冷えているからです。

内臓は冷えると働かなくなるので、内臓周辺の温度(深部体温と言います)を常に温かい状態に維持する必要があります。

そのため内臓が冷えると、手や足先の血管を収縮させ熱を逃がさないようにして、手足の熱を内臓周辺に集め温めるのです。

そのため手や足先に血液があまり行かなくなり熱を奪われ冷えていくのです。

じゃあなんで内臓が冷えるの?

身体の熱を作りだし、温めてくれるのはほとんど「筋肉」が担っています。

筋肉は全身にあるため、筋肉量が少なくなっていくと熱が作られなくなり身体も内臓も冷えていきます。

そして、食べ物や飲み物は必ず食道や胃、腸などを通っていきますね。

内臓を直接通るものが冷たいと、内臓は冷えていきます。

手で氷をずっと握っているとキンキンに冷えていくのと同じです。

これら2つの理由で内臓が冷えるのです。

だから筋肉をつけて温かいものを食べればいいの??

そうです。おっしゃる通りです。

筋肉をつけると、熱をしっかりと作ってくれるため、身体は温かくなっていきます。

そのためには、全身の筋肉をしっかりつける「筋トレ」を行う必要があります。

短時間でほとんど全身の筋肉を鍛えらえる筋トレは、以前こちらの記事で書きましたので、お試しください。

タオルを持ち、バンザイをしたまましゃがめるところまでしっかりしゃがむスクワットのやり方やフォームについて書いています。


そして、温かいものを食べると、常に温かいものが内臓を通っていくことになるため、内臓も温かさをキープできます。

そうすると、手や足先の熱を内臓に集めなくて済むため、手足も温かさをキープでき身体全体が温かくなります。

この2つで内臓が温まると痩せることができます!

「筋トレをすること」と「温かいものを食べること」

この2つで内臓が温まり、手足の熱が奪われず身体全体が温まるので、代謝が上がり痩せることができます。

冷え性で身体が冷えやすくて痩せないあなたは、身体を温めることをすれば痩せることができるということですね!

まとめ

『冷え性だから痩せない』とお悩みのあなたは、
「筋トレ」をして筋肉を鍛えることで熱を作りだし身体を温めるようにすること。

「温かいものを食べる」ことで、内臓を温め手足の熱を奪わず身体全体を温かく保つようにすること。

この2つで、身体を温かくしていくことで代謝が上がり、痩せることができます!

冷え性で痩せないあなたは、まず「筋トレ」と「温かいものを食べる」ことをお試しください!

「筋トレ」って自分じゃ何をしたらいいかわからないと思われたあなたはこちらから1度体験トレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

PAGETOP
ページトップヘ