ダラダラ食べはやっぱり太る!太らない対策はこの2つのポイントに気を付けるだけ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダラダラ食べはやっぱり太る!太らない対策はこの2つのポイントに気を付けるだけ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ダラダラ食べはやっぱり太る!太らない対策はこの2つのポイントに気を付けるだけ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

通っていただいているお客様のご質問で、
『飲み会でお酒は飲まないけど、3時間ぐらいダラダラ食べるのは太る?』と聞かれました。

こういう状況もありますよね。
お酒を飲めないならなおさら食べるしかないですから。。。


このダラダラ食べ、あなたは太ると思いますか?太らないと思いますか?

答えは、「ダラダラ食べは太る。」です。

なぜなら、食後2時間は体脂肪の蓄積モードになり、ダラダラ食べることで体脂肪の蓄積モードもどんどん時間が延長されていきます。

つまり、3時間ダラダラ食べるということは、そこから2時間の蓄積モードが始まるため、3時間+2時間=5時間は体脂肪の蓄積が続いてしまうため、必然的に太るからです。


今日は、ダラダラ食べで太る理由と、ダラダラ食べでも太らない対策についてお話します!

ダラダラ食べで太る理由は?

以前こちらの記事で、間食をすると太る理由について書きました。

間食で太る理由は、食後2時間は体脂肪の蓄積モードになるため、昼食後2時間の蓄積モードの後にすぐ間食すると、再び体脂肪の蓄積モードが始まり体脂肪が消費されないからです。

今回もこれと同じで、

ダラダラ2~3時間食べていると、食べ終わってからの2時間が蓄積モードなため、1時間で食べ終わるよりも蓄積モードの時間が長くなります。

1時間で食べ終わって蓄積モードが2時間だと、3時間後に体脂肪消費スタート

3時間で食べ終わって蓄積モードが2時間だと、5時間後に体脂肪消費スタート

これだけ見ても、2~3時間ダラダラ食べると、約1~2時間体脂肪の消費に差が出ることがわかります。

もちろん、30分で食べ終わればもっと早く体脂肪の消費が始まります。


ダラダラ食べしても良いことはない!

『これだとダラダラ食べしても良いことない!』と思われますよね。。。

そうなんです。なるべく体脂肪を落として痩せていきたいならダラダラ食べはしないほうが良いのです。


でも、お酒が飲めないのに飲み会があると、食べるしかないのでダラダラ食べになってしまうこともあります。

そんなあなたには!↓

ダラダラ食べでも太らない対策はこれ!

ダラダラ食べでも太らない対策は、この2つのポイントを抑えるだけです。

それは、

・最初に野菜を食べること
・食べ始めてから1時間以降は、野菜のみにすること

この2つです!


最初と、1時間以降に野菜を食べるだけ?

そうです!


最初に野菜を食べることで、血糖値を上げにくくし、脂質の吸収を抑えます。
血糖値に関しては、以前こちらの記事に詳しく書きましたので、ご参考にしてください!

血糖値は、上がりすぎると体脂肪の蓄積が増えてしまうため、なるべく上げないようにする必要があり、
脂質は、文字通り脂肪なため体脂肪になりやすいので、なるべく体内に吸収される量を抑えることが必要だからです。

そのため、最初に野菜を食べるのです。

そして、

食べ始めてから1時間以降を野菜のみにすることで、絶対的なカロリー摂取を抑えることにつながるからです。


ただし、どちらにしろ蓄積モードは食後からです。。。

ただし、最初に野菜を食べて、1時間以降も野菜のみを食べていても、結局蓄積モードが始まるのは、2~3時間経った食後からです。

ですが、野菜が多いことで、血糖値が上がりにくくなり、脂質の吸収が抑えられ、絶対的な摂取カロリーが抑えられるため、体脂肪の蓄積しにくくなるので、太らない対策になります!


まとめ

食後2時間は体脂肪の蓄積モードが続くため、2~3時間ダラダラ食べると、その後から蓄積モードが始まるため、どうしても体脂肪の蓄積が増えます。

 

お酒が飲めないので、食べるしかなく、飲み会だと2~3時間ダラダラ食べてしまうあなたが太らないための対策は、
・最初に野菜を食べること
・1時間以降は野菜のみにすること

 

この2つのポイントに気を付けることで、血糖値を上げにくくし、脂質の吸収を抑え、絶対的な摂取カロリーを減らすことで、体脂肪の蓄積しにくくします。

ダラダラ食べの際の太らない対策としてぜひお試しください!

 

『体重は落ちて痩せてきたけど、お腹のお肉がプヨプヨしてるから落としたい!』というあなたは、パーソナルトレーニングにお越しください!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

『めんどくさぁ』と思いますよね笑

でもうちはこれだけのことしかやりません。どこでもいいわけじゃないんです。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら