体重の増減だけでなく、体調の良し悪しも気にかけるようになりました!(Iさん 50代 立川市在住) | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

体重の増減だけでなく、体調の良し悪しも気にかけるようになりました!(Iさん 50代 立川市在住) | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

お客様の声

お客様の声

体重の増減だけでなく、体調の良し悪しも気にかけるようになりました!(Iさん 50代 立川市在住)

Iさん 50代 立川市在住

30代でエステサロンのダイエットプランを試した時の事。


食事、間食、飲み物の記録、食事指導があったのですが、結局は食べた罪悪感が残るような雰囲気を出されていました。。。

今、思い返すと自分の目標体重になっても、「もっと痩せられるよ!」と引き伸ばされていたり、風邪を引きやすくなったり、疲れやすくなっていたように感じます。

 

一応1年間で10kg減したが、「努力不足」と言われてやる気がなくなり退会し、2年間で元の体重に戻りました。

 

それに加え、2013年に両親が相次いで他界、そして知人友人の死が続く。その後、義父(夫の父)高齢独居、息子の交通事故など、心労が続きました。

 

幸い両者とも現在は健康で、それがキッカケとなり「生きていること・健康でいること」の大切さやありがたさを知り、

もう一度、「心身共に健康的に!できれば痩せて体質改善もしたい」と考えていた時、ネット検索でASmakeが目に入り体験トレーニングに行った結果、山﨑さんと出会いました。

 

マンツーマン指導や通いやすい立地というのもありますが、やはり最後の決め手は山﨑トレーナーの人柄で、苦痛にならず通えそうな予感がして入会を決めました。

結果から言うと、

痩せただけでなく、肩こり・腰痛・膝痛の改善までできました。


1年目は月4回〜2回で通い、64kg→56kgに。
2年目は月1回で通い、58kgに少し戻りましたが、現在6kg減で維持

それに太腿横の張り出しと膝上肉のたるみがスッキリした実感もあり、年齢特有の体の痛みまで改善されました。

山﨑さんからのアドバイスとしては、

・水をこまめに飲む
・食事量の目安と無理ない減らし方や調整
・トレーニング中、キツくなったときの声かけ
・体が痛む時はその改善方法
・ダイエット、食、健康に関する情報共有

でした。


アドバイス通り、こまめに水を飲みはじめ数日後、何年も悩んだ頑固な便秘が解消されました!

「食事を楽しむときは楽しんで、その後に調整すれば良い」という教えは新鮮で、トレーニング中、『もうダメだ!』と思っても山﨑さんの笑顔と声かけに騙されて(いい意味です笑)頑張ってしまいます。

四十肩、ギックリ腰の対処法を教えて頂き、効果もあってありがたく、新しい情報盛りだくさんのブログは興味深く読むのが楽しいです!


体重や体型以外の変化としては、

『なぜ痩せたいか?必要あるか?』というのを時々見直せるようになったことと、『体重の数字で一喜一憂しない』と考えられるようになったことです。


それもあり、体重の増減だけでなく体調の良し悪しも気にかけるようになれました。

 

「リバウンドして諦めたらダイエット失敗だけど諦めなければ痩せるチャンスは続くから失敗じゃない」って話も『なるほど〜』で、

『ダイエット!』と力むからストレスになるけど習慣にしちゃえば良いのかなと感じています。

 

 

ASmakeに通っていなかったら、食事制限と暴食を繰り返してダイエットを挫折し、洋服のサイズが2サイズアップするどころか、不健康な体になっていたと思います。

また、体の痛みへの対処法にも悩み、サプリメントなどを購入しまくるも、『お金を出した割に効き目無し』と嘆いていたかも。。。


何より楽しみながら筋力UPという発想にはならず、「自分に合った体作り」とか「無理なく続けるコツ」とか知らずに体重の数字にだけに囚われてストレス感じていたと思います。


素敵な感想いただきありがとうございます!

Iさんは、ご自身もおっしゃっている通り、体の不調改善や、痩せること、健康になりたいというような目的がありました。

明るい方でしたので、そこまですごい悩んでるわけではなさそうだけど、もっと良くしたいというのが伝わってきました。

お話をしていくと、頑張り過ぎたりやらなきゃいけないという思い込みがあったので、なるべくなら「頑張らずにできること」「ストレスを溜めずに痩せられること」など、無理をしないように食事もトレーニングもお伝えしていきました。

LINEでご質問いただいたり、トレーニング中にも色んな疑問をお話してくださったりしたことで、よりストレスの少ない方法へとたどりつけたのかなと思います。

それがこういう結果につながり、それは紛れもなくIさんの努力の成果という他ありません。

まだ引き続き通ってくださっているので、これからももっと良くなるようにサポートさせていただきます。

感想いただきありがとうございます!

なぜ、このような結果が出るのか?
その理由は、こちら↓

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら