ダイエット中にコンビニで選ぶ太らない食べ物はコレ!【実際に痩せた事例アリ】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエット中にコンビニで選ぶ太らない食べ物はコレ!【実際に痩せた事例アリ】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

ダイエット中にコンビニで選ぶ太らない食べ物はコレ!【実際に痩せた事例アリ】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『お昼ご飯や、下手すると朝ご飯もコンビニで買ったものを食べてます。』
とコンビニで買って食べることが多いのが習慣になっている。

作るのがめんどくさかったり、時間がなかったりするとそうなってしまいますよね。

「コンビニのご飯なんか食べてると痩せられるわけがない」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

ちゃんとコンビニの食事でも太らない食べ物を選べば、痩せることができます。

なぜなら、コンビニの食事は意識しないとおにぎりや春雨スープなどの炭水化物(糖質)だけに偏るから太るので、「タンパク質」と「食物繊維」の食べ物を足せば、栄養が整い痩せる食事になるからです。

今日は、ダイエット中にコンビニで選ぶ太らない食べ物についてお話します!

コンビニの食べ物が太る理由は栄養の偏り!

『コンビニの食べ物はそりゃ太るでしょ』と思われますか?

確かに、コンビニの食べ物は太るイメージがありますよね。添加物や高カロリーなど言いますが、それは特に太る理由ではありません。

コンビニの食べ物が太るのには、もっと大きな理由があります。

それは、「おにぎりだけ」や「春雨スープだけ」、「パスタだけ」など、炭水化物(糖質)だけに偏ってしまうからです。

つまり、単純に栄養の偏りでコンビニの食べ物は太るのです。

ということは、コンビニの食べ物でも太らないようにするには、栄養バランスを整えるように選んであげればいいのです。

選ぶポイントは2つ!

コンビニの食べ物を選ぶとき、太らないために気を付けるポイントは2つです。

それは、「タンパク質」と「食物繊維」です。

順に「なぜ太らないのか」と「何を選べばいいか」について解説していきます。

「タンパク質」

タンパク質は、筋肉の材料になるため、足りないと筋肉がどんどん落ちてしまいます。

そのため、筋肉を維持して代謝が高い状態をキープするために必ず必要なのです。

また、タンパク質は摂るだけで脂肪を分解するホルモンを出してくれるとも言われています。そのため、脂肪が分解され消費されやすくなるため、活用しない手はないですね。

タンパク質が多い食べ物は、「肉・卵・魚介類・大豆製品」です。

コンビニで選ぶとすると、ゆで卵、豆腐、サバ、サラダチキンなどですね。

これが「タンパク質」を選ぶと太らない理由です。

「食物繊維」

食物繊維は、糖質の吸収をゆっくりにして、脂質の吸収を抑えてくれます。

糖質の吸収がゆっくりになると、筋肉やその他の必要な細胞にしっかりと取り込まれる時間が稼げるので、脂肪へと取り込まれる量が減り、体脂肪の蓄積が抑えられます。

また、脂質の吸収を抑えるので、体脂肪がつく原因となるものが、そもそも体の中に入ってきにくくなるため、これも体脂肪の蓄積を抑えられます。

食物繊維が多い食べ物は、野菜・キノコ・海藻類全般です。(ジャガイモ、カボチャ、サツマイモなど以外)

そのため、コンビニでは、「野菜やキノコ、海藻が入ったサラダ」を選んであげてください。

これが「食物繊維」を選ぶと太らない理由です。

この「タンパク質」と「食物繊維」の2つに気を付けて、今コンビニで選んでいる食べ物に足してあげてください。

それだけで太らない食べ物になります!

外食で太らない食べ物を選ぶポイントについて書いた記事も、合わせてご参考にしてください。

約1ヵ月で痩せたお客様がいました!

『時間がなくて、作るのもめんどくさいから、いつもコンビニでご飯は済ませる』
と食事のカウンセリング時におっしゃっていたお客様がいました。

この方にも、全く同じように「タンパク質」と「食物繊維」だけ足していただきました。

そうすると、約1ヵ月で『気付いたら体重が2kg減っていて、人から脚も細くなったって言われました!』とおっしゃってくださいました。

もちろんトレーニングの効果もありますが、「タンパク質」と「食物繊維」を足せばいいだけで太らないなら、できそうですよね?

まとめ

ダイエット中でもコンビニで太らない食べ物を選ぶなら、「タンパク質」と「食物繊維」の2つのポイントに気を付けてみてください。

それだけで、体脂肪の蓄積が抑えられるので、コンビニでも太らない食べ物になります。

約1ヵ月で痩せたお客様もいらっしゃるので、『コンビニでご飯を済ませることが多い』というあなたは、ぜひ試してみてください!

『運動もしっかりして痩せたい!』というあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ