朝ご飯を食べる時間がないときに、オススメの食べ物はコレ!コンビニでもスーパーでも買えるアレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

朝ご飯を食べる時間がないときに、オススメの食べ物はコレ!コンビニでもスーパーでも買えるアレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

朝ご飯を食べる時間がないときに、オススメの食べ物はコレ!コンビニでもスーパーでも買えるアレ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

通ってくださっているお客様で、朝ご飯を食べていない方には、

まず痩せるために、朝ご飯を食べることからお伝えしています。

詳しい理由は、こちらの記事をご覧ください。

伝えてはいても、『どうしても朝ご飯を食べる時間がない』

ということもあると思います。

そんな時にオススメしているのが、駄菓子のラムネです。

なぜなら、サッと食べられて、

朝ご飯に摂りたい栄養である「ブドウ糖」が多く含まれており、

体脂肪を燃やしやすくするスイッチを入れられるからです。

今日は、朝ご飯を食べる時間がないときに、駄菓子のラムネをオススメする理由についてお話します!

動画で見たい場合は、こちらの動画をご覧ください。

文章で読みたい場合は、そのまま動画の下へ進んでください。

朝ご飯に摂りたい栄養って何?

冒頭にもお伝えしましたが、

痩せるために朝ご飯を食べる理由については、こちらをご覧ください。

朝ご飯を食べることで、体にエネルギーが補充できるので、

体脂肪の燃焼のスイッチが入れられるのですが

そのために、朝ご飯にまず摂りたい栄養って何か?というと、

「ブドウ糖」です。

「ブドウ糖」とは、炭水化物(糖質)を食べたときに、

胃腸で分解され、体の中に吸収されるようになったもののことです。


つまり、「ブドウ糖」は、炭水化物(糖質)の1種ということです。


朝ご飯には、まず、この「ブドウ糖」を摂りたいのです。

「ブドウ糖」の代表は、お米!

この朝ご飯にまず摂りたい「ブドウ糖」をかなり多く含んでいるのが、

お米です。

そのため、いつもお客様には、お米を食べていただくようお伝えしています。

お米以外に「ブドウ糖」が多く含まれている食べ物については、こちらをご覧ください。

でも、朝ご飯を食べる時間がない!!

ただ、そんな一方通行で、「お米を食べてください」とお伝えしても、

『朝ご飯を食べる時間がない!』ということも良くあります。


そのため、ここでさらに「お米を食べてください」と言っても、

お客様にとっては、無理な話になりますよね。。。

そこで、そんな『朝ご飯を食べる時間がない』ときに、

いつもオススメしているのが、

駄菓子のラムネです。

なぜなら、ラムネは、お米と同じく「ブドウ糖」が多く含まれていて、

さらに、お米よりも手軽に、蓋を開けるだけでサッと食べられるからです。

時間がない朝でも、ラムネを朝ご飯に食べることで、全身のエネルギーが満たされ、

1日を通して、体脂肪を燃焼させやすい体にすることができるのです。

これが理由で、朝ご飯を食べる時間がないときには、

駄菓子のラムネをオススメしています。

ラムネは、コンビニやスーパーなどでも手軽に買えるので、

個人的にはかなりオススメです!

ただし、理想は、、、

ただし、これは、あくまでも『朝ご飯を食べる時間がないとき』

の話です。

理想は、「ブドウ糖」だけをしっかり摂ることができるお米を食べることです。


ラムネは、約90%が「ブドウ糖」とは言え、

どこまでいっても駄菓子であり、お菓子なので、

強く積極的にオススメするものではありません。


どうしても朝ご飯を食べる時間がないときにだけ、活用してみてください!

まとめ

痩せるために、いつも朝ご飯を食べることをお伝えしますが、

朝ご飯にまず摂りたい栄養は、「ブドウ糖」です。

「ブドウ糖」を朝に摂ることで、全身のエネルギーが満たされ、

1日を通して、体脂肪を燃焼しやすい体にすることができるからです。


その「ブドウ糖」が含まれてオススメのものが、お米ですが、

『朝ご飯を食べる時間がない』という時には、

お米と同じく「ブドウ糖」が多く含まれているにもかかわらず、

お米より手軽で、蓋を開けるだけでサッと食べられる

駄菓子のラムネをオススメしています。

『朝ご飯を食べる時間がない』場合だけ、ラムネに頼ってみてください!

『知識がなく、食事の管理がうまくいかない』とお悩みのあなたは、

オンラインダイエットサポートにご相談ください!

ジムでのパーソナルトレーニングは、こちらから!↓

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ