惣菜パンが太るかどうかは、種類による!太る惣菜パンはどれ? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

惣菜パンが太るかどうかは、種類による!太る惣菜パンはどれ? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

惣菜パンが太るかどうかは、種類による!太る惣菜パンはどれ?

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

通ってくださっている方や、以前のブログでも書いたように

「菓子パンは、ただのお菓子なので、食べれば太る」
とお伝えしています。

そうすると、『惣菜パンなら大丈夫ですか?』というご質問をいただきます。

その時の答えは、

「コーンパン、焼きそばパン、コロッケパン以外ならOK」です。

なぜなら、これらの惣菜パンは、
炭水化物(糖質)の食べ過ぎで太るからです。

それ以外の惣菜パンであれば、基本的にOKなので、

今日は、そんな惣菜パンが太るのは種類による理由をお話しますね。

菓子パンは太る

冒頭でもお伝えしたように、
菓子パンは、食べれば太ります。

なぜなら、菓子パンは、砂糖が大量に使われているので、
ただのお菓子に分類されるからです。

なので、そもそも菓子パンは太ります。

そうすると、その後にだいたい
『甘くない惣菜パンはどうですか?』というご質問をいただきます。

惣菜パンは太るのか?

結論から言うと

「惣菜パンは、太りにくいんでOKです。」というのが答えになります。

理由は、タンパク質が多く含まれていて、
栄養のバランスが整うからです。

菓子パンには、砂糖が多く含まれているので、太るんですが、

惣菜パンには、基本的に
ソーセージやハム、卵やツナなどが入っていますよね。

これらは、魚や肉、卵なので、タンパク質の食べ物です。

また、パンは、炭水化物(糖質)の食べ物なので、

惣菜パンの栄養としては、
炭水化物(糖質)とタンパク質ということになります。

これは、たまごかけご飯や、ご飯と鮭の定食と同じ栄養で、
栄養のバランスが良い食事なんです。


なので、惣菜パンは、砂糖ではなく、
タンパク質が含まれていて、栄養のバランスが整っているので、太りにくいんです。

ただし、1つだけ例外がある

ただし、惣菜パンの中でも、1つだけ例外があります。

それは、コーンパンや焼きそばパン、コロッケパンなどです。

なぜなら、これらの惣菜パンは、

炭水化物(糖質)しか栄養が入っておらず、
1食で炭水化物(糖質)の食べ過ぎになり、
血糖値も上がり過ぎて体脂肪が増えやすくなるからです。


コーンパンは、
コーンも炭水化物(糖質)で、パンも炭水化物(糖質)です。

焼きそばパンやコロッケパンも同様に、
炭水化物(糖質)+炭水化物(糖質)という栄養です。

これは、いわば
ラーメンとご飯、お好み焼きとご飯、うどんとご飯

という炭水化物(糖質)の組み合わせになるので、

1食で必要な炭水化物(糖質)の量を超えてしまうのと、
血糖値が上がり過ぎてしまって、体脂肪が増えやすくなるので、

コーンパンや焼きそばパン、コロッケパンなどは、
炭水化物(糖質)の食べ過ぎで太るんです。

なので、
惣菜パンは、基本太らないんですが、
コーンパンや焼きそばパン、コロッケパンなどだけは唯一例外になり、

これが、惣菜パンが太るかどうかは、
種類によって決まる理由です。

もし、朝に惣菜パンを食べるなら、
コーンパンや焼きそばパンなどの
炭水化物(糖質)の組み合わせ以外の惣菜パンを選んでくださいね!

まとめ

惣菜パンは、基本的に砂糖ではなく
タンパク質が含まれていて、栄養のバランスが整っているので太りにくい食べ物です。

ただし、コーンパンや焼きそばパン、コロッケパンなどは例外で、
どれも炭水化物(糖質)+炭水化物(糖質)の食べ物なので、

炭水化物(糖質)の食べ過ぎと、血糖値の上がり過ぎで、
体脂肪が増えやすくなり、太ります。

なので、惣菜パンを食べるなら、
コーンパン、焼きそばパン、コロッケパンなど以外を選ぶようにしてくださいね!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら