「朝ごはんを食べたら痩せた」 たった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

「朝ごはんを食べたら痩せた」 たった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

「朝ごはんを食べたら痩せた」 たった1つの理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

朝ごはんを食べる習慣がなかったり、
『朝はあまり食欲がないから何も食べない』
というあなたでも、朝ごはんを食べることには、大きな意味があります。

それは、痩せるということです。

実際、朝ごはんを食べる習慣がなかったお客様でも、朝ごはんを食べるようにしたら痩せた方が多いんです。

なぜなら、僕らは、朝ごはんを食べると体脂肪が燃えやすい体になるようにできているからです。

今日は、『朝ごはんを食べたら痩せる』たった1つの理由についてお話しますね!

朝は自動的に活動モードになる

朝ごはんを食べる習慣がなかったり、『朝は食欲がないから何も食べない』という習慣で、朝ごはんを食べない気持ちはわかります。

もう習慣になってしまっているので、別に食べなくてもなんともないと思いますが、

僕らは、習慣よりも、習性の生き物なので、朝ごはんはなるべく食べるべきなんです。

なぜなら、僕ら人間は、太陽が昇っているときに活動して、太陽が沈んだら休息・睡眠するというリズムが体に備わっているからです。

朝、太陽が昇ってきて明るくなると、
目が覚めて、血圧が上がり、血糖値が上がるなど、自然と体は活動モードになるように僕らはできているんです。

ということは、朝になると、僕らは活動モードで、「積極的にエネルギーを消費しよう」というスイッチが入るんです。

そんな朝に、何も食べないというのは、、、

 

朝ごはんを食べないと、、、

せっかく「エネルギーを消費しよう!」と意気込んでいるのに、
肝心の消費するためのエネルギーが入ってこないと

僕らの体の中にある筋肉を減らして、エネルギーに変えて、その筋肉から作ったエネルギーを消費していくんです。

 

それで万事解決というわけではなく、筋肉が減らされてエネルギーに変えられる状態は、普通ではなく、緊急時の対策なだけなので、

体は「ちょっとエネルギーを消費しすぎなんじゃない?筋肉がどんどんなくなっちゃうよ?」という考えから、エネルギー消費をなるべく抑える省エネモードへと、スイッチを切り替えてしまうんです。

そうすると、なるべくエネルギー消費をしないような体に変わり、体脂肪を燃やしにくい痩せにくい体を作ってしまうんです。

 

 

さらに、朝ごはんを食べずに数時間過ごした後の、お昼ご飯(その日最初の食事)の栄養を、いつも以上に吸収して、体脂肪へと蓄積する量まで増えてしまうんです。。。

これが朝ごはんを食べないと痩せにくく太りやすい体になってしまう理由です。

体脂肪を燃やすために食べる!

つまり、体脂肪を燃やして痩せるためには、朝ごはんを食べたほうが良いということなんです。

朝ごはんをしっかり食べることで、エネルギーが体の中に入ってきて、
積極的にエネルギーを消費しても、充分なエネルギーがあるので、『どんどんエネルギー消費しても大丈夫だ!』と体が判断して、体脂肪もしっかりと消費できる体になるんです。


体が『エネルギー消費したい!』のに合わせて、エネルギーを入れることで、やりたいこととそのために必要な材料があるというつじつまが合うので、うまく体脂肪を燃焼できるんです。

特に、朝ごはんに食べたほうが良いのは、
お米やパン、パスタ、うどん、そば、イモ類などの「ブドウ糖」という種類の糖質が多く含まれた食べ物です。

これらを本当にちょっとでも良いので、食べるようにすると体脂肪燃焼のスイッチを入れることができます。

詳しい理由と解説はこちら↓
ダイエット中の朝ご飯にオススメするたった1つの食べ物。

 

朝ごはんを食べたら痩せた!

実際、朝ごはんを食べる習慣がなかったお客様でも、

『朝におにぎりを食べるようにしたら、痩せた!』とか
『ちょっとだけですけど、朝ごはんを食べるようにしたら痩せました!』
ということが、起こっています。


このように、特に食事内容をガラッと変えたわけでもないのに、朝ごはんを食べるようにしただけで痩せるのは、

今まで体脂肪の燃焼スイッチを入れられていなかっただけということです。


もし今朝ごはんを食べていなくて痩せていないのであれば、朝ごはんを食べると解決しますよ!


まとめ

『朝ごはんを食べたら痩せた!』ということが起こる理由は、

朝は、体が『エネルギーを消費しよう!』という活動モードになるからです。

 

エネルギーを消費したいのに、エネルギーが入ってこなければ、『エネルギーないのに、エネルギー消費しすぎ』になり、省エネな痩せにくい体にしてしまうので、

ちゃんと体脂肪を燃やして痩せるためには、朝ごはんを食べてエネルギーをしっかりと体の中に入れる必要があるんです。

 

朝ごはんを食べていなくて痩せていないなら、朝ごはんを食べたら痩せるので、少しだけでも食べるようにしてみてくださいね!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

『めんどくさぁ』と思いますよね笑

でもうちはこれだけのことしかやりません。どこでもいいわけじゃないんです。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら