お酒を飲んでも太らないための方法!お酒を飲むなら何も食べないほうが良い理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お酒を飲んでも太らないための方法!お酒を飲むなら何も食べないほうが良い理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

お酒とダイエット

お酒を飲んでも太らないための方法!お酒を飲むなら何も食べないほうが良い理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ストレスで、ついお酒を飲みたくなる時、ありますよね?

科学的に根拠があるかどうかは別にして、

お酒を飲むことで、ストレス発散になることもあると思います。


ただ、お酒を飲むと、太りやすいというのも頭の中にはあり、

太ったらどうしようかなと迷ってしまったりもしますよね。


こんな時、お酒を飲んでも太らないための方法は、

何も食べずにお酒だけ飲むことです。

なぜなら、お酒だけを飲めば、その他に栄養が入って来ないので、

体脂肪になるものがなく、太らない対策になるからです。

今日は、お酒を飲んでも太らないための方法について、お話します!

お酒を飲むと太る?

お酒を飲むと太るというのは、事実です。

なぜなら、お酒を飲むと、体は、お酒に含まれるアルコールを分解し、

素早く体の外に出すという作業を最優先で行ってしまうからです。

そのため、その他の栄養素である炭水化物(糖質)や脂質、タンパク質の

代謝をストップしてしまい、体脂肪に変えて、蓄積させやすくするからです。


これは、お酒が体の中に残っている限り、ずっと続くので、

お酒を飲むと、体脂肪が増え、太るのです。


これが、お酒を飲むと太る理由です。

お酒を飲むと太る理由について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

お酒を飲んでも太らない方法は?

お酒を飲むと、含まれているアルコールを体の外に素早く出そうとするので、

その他の栄養素の代謝をストップし、体脂肪に変え、太りやすくなるので、

お酒を飲んでも、太らないためには、

お酒だけを飲み、何も食べないことです。

そうすることで、お酒に含まれるアルコールを体の外に出す作業を、最優先していても、

その他に、何も栄養素が入って来ていないので、

体脂肪になるものがなく、太らないからです。


これが、お酒を飲んでも太らない方法です。

お酒を飲むなら、何も食べないことが重要なのです。

ただし、飲むお酒の種類に注意!

ただし、この時、『お酒だけ飲んでればいいのか!』と安易に思わないようにしてください!

なぜなら、カクテルやチューハイなど

甘いお酒や、糖質の量の多いお酒を飲むと、太るからです。

甘いお酒や、糖質の量の多いお酒は、

結局、アルコールと一緒に、他の栄養素を体の中に入れてしまうので、

その栄養素が、体脂肪に変えられ、太る原因になるのです。


そのため、カクテルやチューハイなどの甘いお酒には気を付けてください!

もし可能なら、ビールや日本酒は糖質の量が多いので、

避けられると、なお良いですね!


これをするだけでも、次の日に、『あれ?体重が減ってる!』

となったお客様もいらっしゃいます!

まとめ

ストレスなどで、お酒を飲んでしまう時は、どうしてもあると思います。

そんな時は、

お酒を飲むだけにして、何も食べないようにしてください。

そうすることで、お酒のアルコール以外の栄養が入って来ないので、

体脂肪の蓄積が抑えられ、太らない方法になるからです。

そのためには、チューハイやカクテル、ビールなどの

甘いお酒や糖質の量の多いお酒も避けて、お酒だけを飲んでくださいね!

『お酒を飲みたい!けど太りたくない』というあなたは、お試しください!

『普段からの食事も習慣づけたい』と思われているあなたは、パーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ