飲み会が続いても太らない!3つの対策 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

飲み会が続いても太らない!3つの対策 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

お酒とダイエット

飲み会が続いても太らない!3つの対策

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

少し以前のように仕事の仕方も戻ってきて、
『取引先に行く機会や、飲み会も増えてきた』というお客様が多くなりました。

今までは、外出自粛ムードで、あまり外出も飲み会もしなかったので、お酒を飲む機会も少なかったのが、飲み会が多くなり、お酒を飲むようになると、当然出てくるのは、

『飲み会が続くと太るんじゃないか』という心配ですよね。

確かに、お酒を飲む機会が増えると太りやすくなるんですが、ちゃんと対策をすれば問題ありません。

 

 

その対策は、

① 野菜多めの食事
② お水をたくさん飲む
③ 次の日の朝食・昼食で調整

です。


今日は、飲み会が続いても太らない3つの対策について1つずつ詳しくお話しますね!

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

①野菜多めの食事

「お酒を飲んだら太る」のは、

 

 

一緒に何か食べるからです。


お肉にしろ、お魚にしろ、揚げ物でも、ご飯でも、お酒と一緒に食べると、それらの栄養素がすべて体脂肪になってしまうんです。
(参考記事:お酒がダイエットに良くないたった2つの理由。)

 

となると、カロリーがあるものを食べると、それらがすべて体脂肪になってしまうということなので、

飲み会で、お酒を飲むときは、できるだけカロリーの低いものを食べることが、太らない対策になります。

 

 

カロリーの低いものというと、

 

 

・野菜(キャベツ、トマト、キュウリ、サラダなど)
・きのこ(しめじ、えのき、エリンギ、舞茸など)
・海藻類(わかめ、こんぶ、めかぶ、もずくなど)


です。

 

お酒と一緒に何か食べるなら、これらの食べ物を選んであげると、食べても体脂肪になるもの(カロリー)が入ってこないので、太らないで済みますよ!

 

②お水をたくさん飲む

お酒の何が悪いって、含まれているアルコールです。

 

 

アルコールは、僕らの体にとっては、「毒」以外の何物でもないので、
できるだけ早く無毒化して、体の外に排出しようとします。


最速でやろうと思うと、その作業だけに集中するのが1番ですよね。

なので、アルコールが体の中に入ってくると、僕らの体は、すべての作業を一旦ストップして、アルコールを無毒化→体の外に排出という作業を最優先で行うんです。

 

だからこそ、お酒を飲んでアルコールが体の中に入ると、一緒に食べたものの栄養素の処理もストップされているので、全部体脂肪になってしまうんです。

 

 

つまり、アルコールが体の中に残っているうちは、ずっと体脂肪が増えやすい状態だということになります。


そのアルコールを体の外に最速で排出する時に、必要になってくるのが、お水です。

アルコールも最後は尿として排出されるので、水をたくさん飲めば飲むほど、尿もたくさん作られて、アルコールをガンガン早く排出できるんです。

 

ということは、それだけ早くアルコールが体の中からなくなって、栄養素の処理も早く再開できて、体脂肪になることを防げるんです。

 

お酒を飲んでいる飲み会の最中でも、お家に帰ってからでもOKなので、できるだけタイミングを見て、お水をたくさん飲むようにしてみてくださいね!

 

 

 

③次の日の朝食・昼食で調整

とはいえ、『飲み会で野菜ばっかり食べるのも、お水をガンガン飲むのも難しいし、もうちょっとおいしいものも食べたい、、、』というのが正直なところですよね。。。

飲み会でまで我慢するというのは、僕自身もあまりオススメしません。
我慢した分が、どこかほかのところで爆発してしまうからです。

 

となると、ある程度気を付けてはいても、やっぱり飲み会は楽しむべきです。

 

 

なので、そのあとで調整すれば良いんです。


だいたい飲み会は、夜ですよね。

となると、調整するのは、そのあと、次の日の朝と昼です。

 

具体的な調整方法は、

 

 

次の日、いつもの朝ごはんとお昼ご飯の量を、全体的に1/3減らすことです。


この時、「糖質だけ減らす」とか「食べないようにする」というのではなく、全体的に1/3だけ減らすというのがポイントです。

偏った減らし方をすると、逆に太りやすい原因になるので、注意してくださいね。

 

 

 

飲み会は太る!ので対策を

飲み会はどうしても太りやすくなります。

なぜなら、お酒を飲んでアルコールが体の中に入るし、おいしいものをついつい食べてしまうからです。

 

ただ、だからといって、「飲み会に行くな!」とか「お酒は飲むな!食べるな!」という話ではなく、

 

① 野菜多めの食事
② お水をたくさん飲む
③ 次の日の朝食・昼食で調整

 

という対策を行ってあげれば、飲み会が多少続いても太らないで済みます。

ちょっとずつ今までの感じが戻りつつあり、飲み会も増えてくるので、太らない対策としてご参考にしてくださいね。

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら