ダイエットで、食事と運動、どっちが大事??圧倒的に○○です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

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ダイエット理論

ダイエットで、食事と運動、どっちが大事??圧倒的に○○です!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

先日、お客様からいただいたご質問

『ダイエットで大事なのって、食事ですか?運動ですか?』

これ、僕自身は、はっきりと答えを持ってるので、ずばりお答えさせていただきました。

 

 

ダイエットで大事なのは、圧倒的に食事です。

なぜなら、どれだけ運動しても、食事が乱れていたら、必ず太るからです。


今日は、ダイエットで、食事と運動、どっちが大事かについてお話しますね!

 

 

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

ダイエットの基本はコレ!

ダイエットの基本は、

消費カロリー>摂取カロリーにすることです。

 

消費カロリーという、体の外に出ていく(体脂肪を燃焼する)カロリーを増やし、

摂取カロリーという、体の中に入ってくる(体脂肪を増やす)カロリーを減らせば、

 

収入以上にお金を使えば、どんどん貯金が減っていくのと同じで、

体脂肪は減って、ダイエットができます。

これがダイエットの基本であり、ずっと変わらない原理原則です。

 

 

 

運動より食事が大事な理由

となると、

消費カロリーは、運動で増やす

摂取カロリーは、食事で減らす

 

こういうことになるわけですが、

 

食事は全く変えずに、運動して消費カロリーをガンガン増やせば、当然ですが、理論上は体脂肪が減ってダイエットできます。

ただ、僕はこれをオススメしません。

 

 

なぜなら、食事の量によって、運動量もかなり変えないといけないからです。


食事量が少ない日は、運動量も少なくて良いですが、
食事量が多く食べ過ぎてしまった日は、めちゃくちゃ運動しないと、体脂肪を減らすことができません。

 

食べ過ぎの量にもよりますが、1日4時間も5時間も運動するのって、あまり現実的じゃないですよね?

 

 

さらに、仮に運動を4時間も5時間も頑張って、消費カロリーを増やしたとしても、
食事の量が多くて、食べ過ぎれば、普通に摂取カロリーの方が多くなり、太ります。

 

 

となると、運動をいくら行っても、結局食事に気を付けないといけないんです。


もっと言うと、

運動を全くしなくても、食事にさえ気を付けていれば、普通に痩せることができるんです。

 

なので、僕はダイエットでは、運動ではなく、食事の方が大事だと考えているんです。

 

食事は絶対に改善するべき

コレが理由で、ダイエットでは、運動よりも食事の方が大事なんです。

食事を改善するときのポイントとしては、

 

1.食事量の調整
2.栄養バランスの調整
3.食事の時間の調整

 

の3ステップが重要です。
(詳しいやり方はこちら→食生活を改善して痩せるには、この3ステップだけ!)

 

ダイエットするなら、必ず食事の見直し、改善を行ってくださいね!

 

 

 

まとめ

ダイエットで、食事と運動、どっちが大事かというと、

 

圧倒的に食事です。

なぜなら、どれだけ運動しても、食事の量が多くて食べ過ぎれば、必ず体脂肪が増えて太るからです。

逆に、運動しなくても、食事にさえ気を付けていれば、普通に痩せることができます。

もしダイエットを考えられているなら、食事の見直し、改善を行うようにしてくださいね!

 

 

 

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【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

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