忘年会がないからこそ!ダイエットで太らない対策3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

忘年会がないからこそ!ダイエットで太らない対策3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

お酒とダイエット

忘年会がないからこそ!ダイエットで太らない対策3選

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

いつもこの12月にやってくる忘年会。

今年は、新型感染症の影響もあり、『いつも年末にある忘年会や飲み会がない』ということが多く、なんかいつも習慣のようにやってたことがなくなるのは寂しいなと思いつつも、

そんな忘年会のない今年はダイエットにチャンスでもあるんです。

理由は、お酒を飲み、おいしいものをたくさん食べる機会が減るから。
これだけです。

今日は、忘年会がない今年はダイエットにとってチャンスである理由と、そのチャンスを生かして太らないための3つの対策をお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

忘年会がないのはダイエットにチャンス

忘年会がない今年は、ダイエットにチャンスです。

なぜなら、単純に、お酒を飲みながら、おいしいものをたくさん食べる機会が減るからです。

お酒に含まれるアルコールが体の中にあると、それ以外の栄養の代謝をストップしてしまい、一緒に食べたものの栄養(糖質、脂質、たんぱく質)をほぼすべて体脂肪に変えてしまいます。

なので、お酒を飲んでいる間に食べた物は、体脂肪になってしまうので、太るんです。

 

忘年会だと、今年のお疲れ様や年末年始休暇の始まりという雰囲気もあって、
いつもより飲み過ぎたり、食べ過ぎたりしがちなので、この忘年会がないということは、
いつもより太る機会が1つでも2つでも減るので、

ダイエットにとってチャンスなんです。

ただ、そうはいっても、忘年会がないだけで、太る機会は他にもあります。

忘年会がなくても太る簡単な理由

忘年会がなくても、太るのは、
これもかなり単純で、家で飲み食いしてしまうからです。

忘年会という場がないだけで、お酒を飲んだり、たくさんおいしいものを食べるのは家でもできます。

なので、忘年会の分を、家でやってしまうと、それは忘年会をやっているのと変わらないので、普通に忘年会で太る理由と全く同じような結果になります。

そんな忘年会がない今年をダイエットのチャンスに変えるなら、気をつけたいことは、、、

 

家でお酒を飲んでも太らない3つの対策

お酒を飲み過ぎない、食べ過ぎないことが重要です。

ただ、『お酒も飲みたい、食べ物も食べたい』と言うのが本音ですよね。

もちろん、お酒も飲んで、食べ物も食べて太らない対策はできます。

お酒を飲んでも太らないようにするには、

①お酒を飲む2時間前に食事を終わらせる

食後は約2時間、体脂肪も蓄積する時間になります。

そこでお酒を飲んでしまうと、体脂肪の蓄積が余計に多くなり、かなり太ってしまうので、

食後2時間経ってからお酒を飲み始めるだけでも、体脂肪の蓄積時間が終わってから飲み始めることになり、
お酒のせいで体脂肪が増えるのを抑えることができるので、太らない対策になるんです。
(参考記事:太らないお酒の飲み方!お酒もご飯も楽しみたいけど太りたくないあなたへ)

 

②お酒を飲み始めたら、何も食べない

そして、お酒を飲み始めたら、何も食べないことです。

なぜなら、お酒を飲んでいるときに食べた物の栄養(糖質、脂質、たんぱく質)は体脂肪になってしまうからです。

なので、何も食べなければ、体脂肪になるものが入って来ないので、
お酒を飲んでも太らない対策になるんです。

 

③もし食べるなら、野菜・きのこ・海藻類のみ

もし、お酒を飲みながらでも何か食べたい場合は、

野菜・きのこ・海藻類という、カロリーがかなり低い食べ物を食べるようにしてください。

何も食べないのが1番良いですが、これらはカロリーがかなり低い食べ物で、体脂肪になりにくく太りにくいものなので、お酒を飲みながらでも太らない対策に充分できるからです。
(参考記事:お酒を飲んでも痩せるなら、食事に気を付けるしか方法がない理由!)

 

この3つに気を付ければ、家で飲んで、食べてしても、太らない対策になります。

このチャンスをダイエットに生かす!

忘年会がない今年は、ダイエットにとってチャンスです。

なぜなら、お酒を飲んで、おいしいものをたくさん食べる機会が減るからです。

ただし、家で同じように飲み食いしてしまうと、普通に太るので、
家でお酒を飲んだり、おいしいものを食べるとしても、

①お酒を飲む2時間前に食事を終わらせる
②お酒を飲み始めたら、何も食べない
③もし食べるなら、野菜・きのこ・海藻類のみ

という3つのことに注意してみてください!

そうすれば、忘年会がない今年をチャンスに変えられて、ダイエットがうまくいきますよ!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら