ストイックすぎるダイエットの結末は?8ヵ月しか続かなかった理由。。。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ストイックすぎるダイエットの結末は?8ヵ月しか続かなかった理由。。。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ストレスとダイエット

ストイックすぎるダイエットの結末は?8ヵ月しか続かなかった理由。。。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『以前、ダイエットした時は、8ヵ月で10kgぐらい痩せました!』

と、とても素晴らしいダイエットをした方が、先日いらっしゃいました。

でも、、、

『その時のダイエットがストイックすぎて、食事も、あれダメこれダメで、

結局、8ヵ月しか続かず、やめてから、痩せた以上に太った。。。』


という結末が待っていました。

個人的には、「8ヵ月続けられたことを褒めてあげて!」と思いましたが、

8ヵ月でやめてから、また太ったという現実は、良いものではないですよね。。。


あなたも、ストイックにやりすぎて、結局続かなかった。

という経験ありませんか?

これ、全く特別なことではなく、普通なことで、

ストイックすぎるダイエットは、続かないのです。

なぜなら、理由はシンプルで、ストイックすぎるからです。

今日は、ストイックすぎるダイエットが、続かない理由についてお話します!

ストイックすぎるダイエットってどんなもの?

ストイックすぎるダイエットと、一口に言っても、

『どんなものがストイックすぎるの?』と思いますよね。

ストイックすぎるダイエットというのは、

あなた自身が、やっていて『辛いな』や『我慢が多いな』と思うダイエットのことです。

そのため、完全にあなたの主観で考えてください。


他人とあなたは、100%基準が違うので、

他人が『辛くない』と思うことも、

あなたは『辛い』と思うことが結構あるので、


ストイックすぎるダイエットは、

あなた自身が、『辛い』や『我慢が多いな』などと、

ストレスに感じるダイエットということになります。


現在、ストレスを感じるダイエットしてませんか?

ストイックなので、痩せます!けど、、、

ストイックすぎるダイエットは、食事もかなりの制限をしたり、

運動も毎日頑張ったりと、かなりの努力が必要になります。

それはそうですよね。

だって、あなた自身が、『辛い』や『我慢が多い』と

ストレスに感じることをやらないといけないので、、、、

ただ、もちろんその頑張りが反映されるので、痩せます!

冒頭でご紹介したお客様は、『8ヵ月で10kg痩せた』とおっしゃっていました。

あなたも、ストイックすぎるダイエットで、

かなり痩せることに成功できたかと思います。


このように、ストイックなダイエットは、痩せますが、、、

やっぱり続かない!

ストイックすぎるダイエットは、痩せますが、

やっぱり続きません。

冒頭にお話した『8ヵ月で10kg痩せた』お客様も、

結局、8ヵ月しか続きませんでした。


8ヵ月でやめてからは、また太ってしまい、

結局痩せる前以上の体重まで増えてしまいました。


でもこれ、あなたも感じている通り、

全く特別なことではなく、普通のことなんです。

なぜなら、ストイックすぎるダイエットは、

そもそも短期的な視点にしかフォーカスしていないからです。

一生続けるということは、考えていないということです。


一生続けるとなると、10年、20年、30年、、、ということになるはずです。


そんな長期で続けることを考えると、

ストイックすぎるダイエットをすることが、できないのは

想像すれば、なんとなくわかりますよね?

つまり、ストイックすぎるダイエットは、そもそも長期の視点ではないのです。

そのため、無理してやっているだけであり、今痩せればOKという視点なのです。


どう考えても、痩せた後の人生の方が長いのに、一生続けることにフォーカスしないと、

また太るのは、当然ということになりますよね。。。


これが、ストイックすぎるダイエットが短期間しか続かなかった理由です。

まとめ

ストイックすぎるダイエットは、

あなた自身が、『辛い』や『我慢が多い』などのストレスを感じるダイエットです。

こう感じたまま、10年、20年、30年できるかを少し想像してみると、

『無理そうだな』というのは、なんとなくわかるかと思います。


その通りで、ストイックすぎるダイエットは、

そもそも一生続けることではなく、短期間にフォーカスしたものなので、

続けることなんてできないのです。

これは、あなたでも私でも、全く同じです。


そのため、ストイックすぎるダイエットで数カ月でしっかり痩せたとしても、

結局、短期間しか続かず、やめてしまい、また太るという結末になるのです。。

もし、あなたが『辛い』と感じていて、ストイックすぎるダイエットをしているなら、

もう少し、緩めたダイエットにしてみると、続けやすくなりますよ!

『続けられるダイエットをしたいけど、知識がない』と思われているあなたは、

オンラインダイエットサポートにご相談ください!

ジムでのパーソナルトレーニングは、こちらから!↓

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、週1回ダイエット動画を配信】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ