ダイエットで食事と運動よりも大事なこと。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットで食事と運動よりも大事なこと。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ストレスとダイエット

ダイエットで食事と運動よりも大事なこと。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

ダイエットするとなると、
『食事に気を付けて、多少の運動をする』というのが、当たり前というか、『これしかやることないよね。』という感じだと思います。

もちろん、食事に気を付けて摂取カロリーを減らし、運動して消費カロリーを増やして、
摂取カロリー<消費カロリーになるので、体脂肪は減って痩せます。

ですが、実は、食事や運動よりももっと大事なことが、ダイエットにはあるんです。

これを知らないから、失敗したりリバウンドするんだと僕は思っています。

それが、ストレスを最小限にすることです。

今日は、ダイエットで食事と運動よりも、ストレスを最小限にすることが大事な理由についてお話しますね!

ダイエットで食事と運動は大事ですが、、、

ダイエットで食事に気を付けることも、運動することも、どっちも大事です。

食事に気を付けて摂取カロリーを減らし、運動して消費カロリーを増やさないと、体脂肪を減らして痩せることができないからです。

 

今の生活で痩せることができていないなら、多少なりとも今の食事や運動習慣の生活から何かを変えないといけないということなので、

食事と運動というのは、ダイエットにおいては、かなり大事なことなんです。

大事なことなんですが、、、

もっと大事なことがある!

実は、そんな食事や運動よりももっと大事なことがあるんです。

それが、ストレスを最小限にすることです。

なぜなら、どれだけ食事に完璧に気を付けて、運動を徹底して行っても、
泣くほど無理してストレスが多ければ、100%続かないので、ダイエットが成功することはないからです。

確かに、完璧に食事に気を付けて、運動を徹底すれば、体脂肪を減らして痩せることができます。

ただ、それは続けられた期間だけの話です。

1か月続けられれば、1か月は痩せられますし、半年続けられれば半年は痩せられます。

 

ただ、泣くほど無理してストレスが多いなら、絶対に一生続けることができないので、
どこかで辛すぎてやめるときが来ます。

 

そうすると、1か月しか続かなくてやめてしまえば、1か月だけ痩せていて、それ以降はまた以前の生活に戻ってリバウンドして太る。

半年しか続かなくても同じことが言えます。

 

一定の期間しか痩せることができないのは、ダイエットに成功したとは言わないので、無理するようなストレスの多い方法はやるべきではなく、

 

ダイエットは、ストレスを最小限にすることが1番大事なんです。

ストレスが多ければダイエットは失敗する!

つまり、ストレスが多ければ、ダイエットは失敗するということです。

なので、食事に気を付けることも、運動することもとても大事なことですが、
完璧にやりすぎたり、徹底しすぎたり、無理するのは、むしろ悪いことで、

必ずストレスが最小限になるように、食事に気を付けて、運動をするべきなんです。

 

甘いものを食べて痩せることもできますし、
運動が週1回でも痩せることができますし、
お酒を飲んでいても痩せることができます。

○○をやっているから痩せることができないということはないので、
食事に気を付けるにしても、運動するにしても、必ず『そのやり方でストレスが最小限なのか?』を考えるようにしてください!

ストレスを最小限にすることを考えて!

ダイエットで、食事や運動よりも大事なことは、

ストレスを最小限にすることです。

なぜなら、ストレスが多くて無理すると、絶対に続けられないので、ダイエットに失敗するからです。

なので、『ダイエットのために、食事と運動習慣を変えよう!』と思っても、必ずストレスが最小限で無理していないかを考えて行ってくださいね!

そうすれば、一生痩せたままの体型をキープできますよ!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら