年末年始に必ず太るのはむしろ良い!その後の調整で痩せる方法があるから! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

年末年始に必ず太るのはむしろ良い!その後の調整で痩せる方法があるから! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

年末年始に必ず太るのはむしろ良い!その後の調整で痩せる方法があるから!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『年末年始に絶対太るんですよね』

ほぼ全員口をそろえて言うことですよね。


というより、年末年始に太らないことってできるのか

僕が知りたいです。笑


年末年始ぐらいは、絶対、食べますし、動かないですし、

太るのは当然ですよね。


なので、別に年末年始に太るのは良いんです。

痩せるのは、年末年始が過ぎてから。終わった後に調整すればいいからです。


今日は、年末年始に太るというあなたに、終わってからの調整で痩せる方法についてお話しますね!

年末年始に太るのは、ほぼこれが原因!

年末年始に食べるものと言えば、

お餅、おせち、ぜんざい、お雑煮

この辺りの食べ物が多いと思います。


おせちなどの細かい具材や内容は、家庭や地域によって違うと思うので、


少し省略しますが、


食べ物の栄養としては、炭水化物(糖質)が結構多くなるんです。


お餅だけを取って、考えてみても、

お餅1個で、白米お茶碗だいたい1杯分と同じだけの炭水化物(糖質)が

入っているので、1食でお餅を2個も3個も食べてしまうと、


白米をお茶碗2~3杯おかわりして食べてるのと同じなので、

それだけでも、炭水化物の(糖質)の摂り過ぎで太ることになるんです。


炭水化物(糖質)を摂り過ぎると太る詳しい理由は、こちらの記事をご覧ください。

つまり、年末年始で太るのは、炭水化物(糖質)の摂り過ぎが原因ということです。

ということは、痩せる対策は簡単!

年末年始に食べ過ぎて、太ることになっても、別に良いんです。

年末年始が過ぎてから、調整すれば痩せられるからです。


先ほどもお伝えした通り、

年末年始に太る原因は、お餅など炭水化物(糖質)が多くなります。


なので、

年末年始が過ぎてから、痩せるための対策には、

炭水化物(糖質)を食べる量を調整してあげればいいんです。

具体的にどうすればいい?

炭水化物(糖質)を摂り過ぎて太るから、

炭水化物(糖質)を食べる量を調整すればいいのは、わかるけど

『ゼロにすればいいのかダメなのか、どれぐらい減らせばいいのか』

と、具体的にどうすればいいのか悩みますよね。


その答えは、

年末年始が過ぎて、いつもの食生活に戻ったら、

いつも食べている炭水化物(糖質)の量から1/3減らして食べることです。


基本的には、1食に食べる炭水化物(糖質)の量は、

ご飯茶碗1杯が目安です。(食パンなら6枚切りを1枚)


ということは、そこから1/3だけ減らせばいいので、


ご飯茶碗1杯じゃなくて、2/3だけ食べる。

食パンなら、6枚切り1枚の2/3だけ食べるということですね。


その炭水化物(糖質)の量を4~5日間続けてみてください。


年末年始に炭水化物(糖質)を食べ過ぎて太っても、

終わってから、この方法で調整することで、痩せる対策になりますよ!

年末年始ぐらいは我慢せずに過ごしましょう!

年末年始ぐらいは、我慢せず好きなだけ楽しみたいですよね。。。


結局我慢すると、後から爆発してしまうことが多いので、

楽しむときは、思い切り楽しんだ方が良いんです。


なので、炭水化物(糖質)の食べ過ぎてしまって、

年末年始に、太ることになっても良いんです。

その後、年末年始が過ぎて、いつもの日常に戻ってから、

炭水化物(糖質)の量を、1/3減らして食べることを

4~5日続けてあげられれば痩せる対策になるからです。


年末年始は、思い切り楽しんで、


終わってから、調整してまたダイエットして痩せていきましょうね!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら