ダイエットは、モチベーションじゃなくて習慣でやるべき根本的な理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエットは、モチベーションじゃなくて習慣でやるべき根本的な理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

ダイエットは、モチベーションじゃなくて習慣でやるべき根本的な理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『ダイエットのモチベーションが続かない』

ということを聞くことも良くあります。


確かに、気持ちはすごいわかります。

モチベーションが続かなかったり、下がってくることってありますよね。


ただ、ダイエットってそもそもモチベーションじゃなくて、

習慣でやるべきなんです。


なぜなら、モチベーションが必要なほど、ダイエットを頑張るのって、

もうモチベーションに成功か失敗を握られているのと同じなので、


結局、モチベーション次第でどっちに転ぶかわからず、

一定数の方は絶対にダイエット失敗してしまうからです。


今日は、ダイエットはモチベーションじゃなく、

習慣でやるべき根本的な理由をお伝えしますね。

モチベーションの落とし穴

モチベーションが必要な時って、

頑張るときですよね。

ダイエットを頑張るときに、モチベーションって必要になりますね。

ただ、こうなると、当然

モチベーションが上がっているときは、良いですが、


モチベーションが下がったときは、頑張れないことになります。


そうすると、「モチベーションをどうやって上げるのか」

という行動が必要になって、

そもそものダイエットという目標に向かった行動に

余計な行動が1つ追加されることになります。

そうなると、ただでさえ難しいダイエットが、

余計に難しそうってなりますよね。

つまり、モチベーションに、

ダイエットが成功するか失敗するかを左右されてしまうんです。

だから、ダイエットは、モチベーションでやらないほうがよいんです。

ダイエットをモチベーションにしない方法

そのためには、ダイエットをなるべく頑張らないことです。

とはいっても、そのままの生活で痩せるってことはないので、

少しは変えないといけませんが、、、


それでも、一気にあれもこれもってやらず、

とりあえず、週1日だけお菓子をなくそう。
とりあえず、1日5分だけ歩こう。

っていう風に、めちゃくちゃハードルを下げていけばいいんです。

簡単にできて、日常生活の負担にならないことから

始めていけばいいんです。


歯磨きするのに、モチベーションっていらないですよね?

それと同じぐらい簡単にできることをやればいいんです。

これが、ダイエットをモチベーションにしない方法です。

続けば必ず習慣になる!

かなりハードルを下げて、

簡単にできることだけ続けていけば、

必ず習慣になってきます。


習慣になれば、もうそこにモチベーションはいりません。


歯磨きのように、日常生活の中に組み込まれていくので、

モチベーションが上がる下がるということで悩むこともなく


淡々と行動できて、

ダイエットがスムーズになっていきます。

これが、ダイエットはモチベーションではなく、

習慣でやったほうが良い理由です。


なるべくモチベーションという余計なものをなくしてあげてくださいね!

まとめ

ダイエットをモチベーションでやってしまうと、

モチベーションの上がり下がりに左右され、

失敗する可能性が高くなります。


なので、モチベーションが不必要なぐらいハードルを下げて、

簡単に出来そうなことから始めてみてください。


それが続けば、必ず習慣になってきて、

歯磨きと同じように、日常生活に組み込まれる行動になります。


そのほうが、断然ダイエットは成功するので、試してみてくださいね!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら