あなたの体重が落ちないのは、食べ過ぎだからです!食事量を見直しましょう! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

あなたの体重が落ちないのは、食べ過ぎだからです!食事量を見直しましょう! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

あなたの体重が落ちないのは、食べ過ぎだからです!食事量を見直しましょう!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『体重が落ちない』という悩み、

あなたもありますか?


何らかの疾患がある場合以外は、

もし、今体重が落ちないと感じているのであれば、

食事を食べ過ぎであることが原因です。


なぜなら、食事を食べ過ぎれば、余分な栄養が体の中で

体脂肪になるからです。


今日は、体重が落ちない原因が食べ過ぎである理由についてお話しますね!

食べ過ぎは太る!

食べ過ぎれば、必ず太ります。


その理由は、食べ過ぎて摂り過ぎた栄養は、

体に必要な分を超えるので、

その超えた分はすべて体脂肪になるからです。

体に必要な分というのは、

エネルギーになったり、筋肉になったり、ホルモンになったりと、


体を動かしたり、体を作るために必要な分ということです。


なので、体のエネルギーになり、筋肉、ホルモンなども充分に作れるぐらい

栄養が満たされれば、それ以上摂った分は、行き場所がないので、

すべて体脂肪になるということです。

体重が落ちる理由、体重が増える理由

体重が落ちるのは、

体脂肪が減っているということ。

つまり、体に必要な分より少し少ない食事量で、

その足りない分を体脂肪を減らして補うので、

体脂肪が減る食事量ということです。


逆に体重が増えるのは、食べ過ぎということです。

理由は、先ほどもお伝えした通り、

食べ過ぎて余った栄養が体脂肪になっているからです。

体脂肪が増えて、体重が増えているということです。

じゃあ、体重が落ちない理由は?

じゃあ体重が落ちない理由は、何なのかというと、

これも食べ過ぎが理由です。

なぜなら、今の食事だと、体脂肪が減らない食事量ということだからです。


体重は増えていないので、

体脂肪が増えているわけではないですが、


体重が落ちないということは、体脂肪も減っていないということです。

ということは、体脂肪が減らないような食事量なので、

体重を落としたいあなたからしたら、

今の食事だと食べ過ぎということになるんです。

これが理由で、体重が落ちないのは、食べ過ぎということになります。

食事量を見直しましょう!

体重を落とすためには、食事量を見直す必要があります。

今の食事が食べ過ぎだからです。

食事量を見直す方法は、腹八分目を意識することです。


腹八分目がわかりにくい場合は、

『まだ食べれるけど、やめておこう』というのを目安にしてみてください。


それでもわかりにくい場合は、

今の食事量から、単純に1/5減らしてみてください。

だいたい今の食事を5分割にして、

そのうちの1つを減らせばいいというイメージですね。

食事量の見直しについて詳しくはこちらをご参考にしてください。

基本的な食事量の目安は、こちらをご参考にしてください。

まとめ

あなたの体重が落ちないのは、

今の食事だと、体脂肪を落とせる食事量になっていなくて、

食べ過ぎということだからです。


なので、もし体重を落としたい場合は、食事量を見直して、

今の食事量を減らすようにしてみてください!

目安は、腹八分目です。

食事量を減らすと体重も落ちてくるので、試してみてくださいね!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら