運動してるのに痩せない場合に、やるべきたった1つのこと!【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

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ダイエット理論

運動してるのに痩せない場合に、やるべきたった1つのこと!【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『運動はしてるのに、あんまり痩せていかない』

運動してカロリー消費してるから、痩せると思いますよね。

でも、もし今事実として、あなたが

『運動してるのに痩せない』となっているとしたら、

そのまま運動だけを頑張って続けていても、痩せることはありません。

なぜなら、運動で消費するカロリー以上に食べてしまい、

摂取カロリーが多いので、痩せないからです。

今日は、運動してるのに痩せない場合にやるたった1つのことである

食事を見直すべき理由についてお話します!

痩せないのは、何が原因?

痩せて体脂肪を減らすためには、

消費カロリーが、摂取カロリーを上回っている必要があります。


消費カロリーは、運動などで、体や頭を動かすことで多くなり、

摂取カロリーは、食事をして、栄養を摂ることで多くなります。

つまり、運動などの活動で使ったカロリーよりも、

食事で摂取したカロリーの方が多ければ、

出ていくカロリーより、入ってくるカロリーの方が多くなるので、

体脂肪は減らず、痩せなくなります。

これが、痩せない原因です。

今、運動してるなら、、、

今、運動してるなら、消費カロリーはある程度あるということになりますね。

運動して、カロリーをちゃんと消費してるのに痩せないなら、

それ以上に、食べてしまいカロリーを摂取しているということになります。

そのため、運動して消費して出ていくカロリーより、

食事で摂取して入ってくるカロリーの方が多くなっているという状態なので、

ここから、痩せていくためには、たった1つ、食事を見直すしかないのです。

これが、運動してても痩せないなら、食事を見直すべき理由です。

食事を見直すには、まずここから!

運動してても痩せない場合は、食事を見直すべきだと先ほど書きました。


『じゃあ、食事を見直すときは、何からすればいい?』と思われますよね。

食事を見直すときは、まず「食事の量」から見直してください。

なぜなら、

どんなに栄養バランスを整えても、

どんなに食事のタイミングに気を付けても、

食べ過ぎれば、摂取カロリーが多くなり、必ず太るからです。


そのため、まずは、食事の量を見直すことから始めてみてください。

食事の量を見直すときに、目安にしてほしいのが、

「腹八分目」です。

「腹八分目」がわかりにくいときは、

「もうちょっと食べられる手前」までで、食べるのをやめてみてください。

このように、まず食事を見直すなら、「食事量」を見直してください!


食事の見直しについて詳しくは、こちらの記事をご参考にしてください。

まとめ

運動して、消費カロリーがある程度あるのに痩せない場合は、

食事で摂取するカロリーが多くなっていることが原因です。

そのため、痩せるには、食事の見直しが必要になるのです。


食事を見直すには、まず「食事の量」を

「腹八分目」もしくは、「もうちょっと食べられる手前まででやめる」を

意識して見直してみてください!

『自分の食事量の適正がわからない』と思われているあなたは、パーソナルトレーニングにお越しください!

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この記事を書いている人

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山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

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