ダイエットで結果が出る人の特徴【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエットで結果が出る人の特徴【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

ダイエットで結果が出る人の特徴【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ダイエットを始めても、うまく結果が出る人もいれば、
イマイチ望んだ結果が出ない人もいます。

このダイエットの結果の違いってどこから生まれるんでしょうか?

ダイエットで結果が出る人の特徴は、

・継続ができている
・ポジティブにやっている

の主に2つが当てはまっていると感じています。

今日は、ダイエットで結果が出る人の特徴についてお話しますね!

「ダイエットで結果が出る」の定義

そもそも「ダイエットで結果が出る」という表現の定義ですが、

いつ誰が見ても、昔よりは痩せている姿であること
と考えています。

なので、ダイエットを始めて、
半年経っても痩せていないのは、結果が出ていないということですし、

痩せたとしても、半年後リバウンドして元に戻ってしまっていれば、
半年前に会った人は、『痩せたね』と感じても、
半年後に会った人は、『変わってないね』と感じるので、

これも結果が出ていないということになります。

つまり、ダイエットを始めて痩せることが大前提で、
その痩せた体型や体重をキープしていることが、
「ダイエットで結果が出る」ということと定義しています。

これは、多分あなたの定義するものと違うかもしれませんが、
僕はそう定義しています。

だって、人生70年、80年あるうちの、
3カ月だけ痩せていても、それ以外が太っているなら、
「痩せてるとは言えないんじゃない?」って思ってしまうからです。


これが「ダイエットで結果が出る」の定義です。

ダイエットで結果が出る人の特徴

それを踏まえたうえで、
ダイエットで結果が出る人の特徴は、

1.継続ができている
2.ポジティブにやっている

の主に2つが当てはまると感じています。

1.継続ができている

ダイエットで結果が出る人の特徴は、必ずこれが当てはまります。

というか、先ほど挙げた2つの中でも
これが1番重要だと考えています。

なぜなら、

ダイエットを始めて、運動したり、食事改善をして生活を整えて、
たとえ痩せたとしても、

それが継続できずに、再び太っていたころの生活に戻れば、
また太ってしまうのは明らかだからです。

その生活が原因で太っていたから、そりゃまた太りますよね。。。


なので、ダイエットで結果が出る人は、
必ず継続ができているんです。

継続するための簡単なコツは、

継続できることだけを行うことです。

無理な食事制限
激しすぎる運動
などの、無理することは、継続できない原因になるので、
オススメしません。

なので、めちゃくちゃ簡単な、

毎日食べてたお菓子を週6日にする
食事の量を、いつもより1口減らす

ぐらいのところから始めると良いです。

急には痩せられませんが、
その生活に慣れて継続できれば、そこから

お菓子を週に5日にする
食事の量をもう一口減らす
というふうに、進めていけばいいんです。

そうすれば、習慣になって、継続できることになって

継続して痩せていくことができるので
ダイエットの結果が出るんです。

まずは継続できることだけ行ってあげてくださいね。

2.ポジティブにやっている

ダイエットで結果を出すには、
ポジティブにやることも必要になります。

なぜなら、人はそんなに強い生き物ではないので、
ちょっとうまくいかないと、すぐに挫折して諦めてしまうからです。

なので、イマイチ体重が減らないとしても、
お菓子を食べてしまったとしても、
食べ過ぎて体重が増えたとしても、

ポジティブに、『また頑張ろう』と思えれば
素直にまた頑張れるからです。

ここで、『もういいや』とか『やっぱりだめだ』って思ってしまうと、
ダイエットなんてどうでもよくなり、
そこで試合終了になってしまいます。

人生は1日で終わったりしません。(笑)

『食べ過ぎたから、明日はちょっと調整しよう』
『お菓子食べたから、明日と明後日はお菓子食べない』
というふうに、

ポジティブに『また頑張ろう』と進んでください。

食べ過ぎたという場合の食事の調整はこちらをご参考にしてください。

この2つができるとあなたもダイエットで結果を出せますよ!

まとめ

ダイエットで結果が出ている人は、

・継続ができている
・ポジティブにやっている

の主に2つが特徴として挙げられます。

逆にこの2つが出来ていなくて
ダイエットで結果が出ている人を見たことがありません。

当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、
あなたもそうなっていないですか?

もしそうなら、
継続とポジティブを意識して、ダイエットをしてみてくださいね!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ